ROAD TO SAROMA

Posted by みぃー on   5 comments   0 trackback

それは長い長い道のり。

いったいいつからこんなことを考えるようになったのか…。


それはとっても簡単です。

去年サロマに行ったドタバタさんのブログの前日のご飯があまりにも

お安くておいしそうだったから…。


たったそれだけでしたが・・・。

今年、それをたべるためにこんなに練習を積むことになるなんて・・・。

人ってわからないもの。


まだ私はハーフまでしか制限時間内に走れる足がないんですもの。

不安はかなり大きいです。


・・・がしかし、

失敗はするものです。

夢舞いマラソンが足が攣りきって走りきれなかったこと。

それにもかかわらず37キロはその日走っていたことを私のガーミンは示してくれて

これは私の自信になっています。

あの距離まで行って、ひどく攣ったとしても私はまだ走れた…。

しかも15キロも・・・。


なんでも経験はしてみるものです。

あんまり攣るのが怖くなくなりました。

両足攣って立つことすら無理になってどうしようもなかったのにあれからちゃんと走れたんです。

だから、サロマも頑張ってみよう。


今日はまたしてもドカ走りの休日。

今日はできれば30キロ走りたいけれど、とにかく、多摩川一周ランを計画。


午後1時にいつもの場所をスタート。

お花畑でおさしんを撮り、いつもの折り返しまで走りひと休み。

いつものお花畑の様子

お花畑のぱんじぃー 紫

お花畑のぱんじぃーきいろ

いつもの折り返し

今日はレースだったみたい

ゴルフの打ちっぱなし

それからまたずっと走り、とうとう川崎へ。

ここでおいしくお昼にしようと予定していたお店が日曜日はお休み。

うっかりしてました。


なのでソリッドスクエア内の大戸屋でこんなランチ。

今日のお昼 大戸屋

大戸屋 ランチおそばとサラダ


あったかいおそばと大もりのサラダ。

ほんとはデザートがとってもおいしそうだったんだけれど、

おなか一杯になっちゃって諦めました。

約9キロほどしか走らずにこんなランチを食べていて、ほんとに大丈夫なんでしょうか。

まだ体重落とさないと…。


川崎にはかわいいタイルの張られている歩道が楽しいんですよ。

多摩川のお魚たちがたくさんタイルになっています。

かわいいタイル1

かわいいタイル2

かわいいタイル3


それから。交番の横でお花のおさしんを撮ってまた出発。

北風に負けないで咲いてたプリムラ

紫のぱんじぃー

山茶花

今日は六郷橋を超えました。

これで東京都大田区です。

橋の上からは京急が見えるよ。


ここからは大田区になります。

来たぞっ。新多摩川大橋

逆側の岸辺のランニングロードをずっと上流に向けて走ります。

二子玉川まで行きたいけれど足が持つかなぁー。

まだ10キロちょっとなので自信がなくて、次の曲がり角までの距離がはるか遠くに感じます。

カヌー教室

ここではカヌー教室が行われていてとっても楽しそう。

私も参加してみようかな。

変な雨雲

遠くは変な雲行き…。

ちょっと大丈夫かなぁー。

我慢しながら単調な道をひたすら走ります。


ここはグランドもたくさんあるので

休日は野球やサッカーやテニスなどたくさんの球技スポーツが行われているし、

ランナーの数も半端ありません。

野球少年たち


たくさんのランナーにすれ違い、追い越されていきます。


疲れてはまたお休みし、足を何とか最後までつらせずに持たせたい一心で気をつけながら走ります。

でも、大丈夫そう。

リラックスして、あまり蹴らないようにして…。

向こう岸には自宅から最寄りの武蔵小杉の高層ビル群たち…

なんだかここかに見るとちっちゃなラスベガス…みたい。

向こう岸に武蔵小杉のビル群

新幹線の鉄橋まで戻ったぞ


丸子橋まで何とかやってきてここから橋を渡って

自宅へ戻りたい気持ちはかなりあったのだけれど、

何とか振り切った・・・。

とにかく、二子玉川まで…。


あともう少しだよ。

そこから旧ジャイアンツ球場を通り過ぎ、テニスコートも過ぎて・・・

今日の夕日 はやくせんと・・・。

お空はもう赤く染まっています。

綺麗だなぁー。



・・・やっと来ました。

二子玉川。

先週も来たマックにまた今日も入ります。

なんといってもすごいカッコしてますし…ねぇー。

今日はマックシェイクとアップルパイを何年かぶりにほおばりました。

だってすごく、・・・はらへったもん・・・。

今日はマックシェイクにアップルパイ



それから少しだけショップを見ていこうと

ノースフェイス+によって新しく入荷したグッズを見てきました。

かわいいのがまたたくさん…。

春・夏には登山に行く予定なので、そろそろ買いそろえなくてはいけません。

あーー、でも、夏のセールで買った色違いのおんなじトレランシューズがまたセールです。

あれほしいなぁー。


レインスーツも、それからリュックも靴も買わなくてはなりません。

やっぱりゴアテックス・・・ほしくなりそう・・・。


小一時間近くいろいろ見てまわり、すっかり日も暮れて

いかんいかん、また走らないとっ…。


それでまた寒空の中もう真っ暗にくれた道を走ります。

ランナーももうほとんどいなくなりました。

やっぱりかなりお馬鹿さんだったかもしれん…。


いつものところで今日もゴール。

いったい何キロ走ったのか…。

ガーミンのライトがどこだったか忘れて、見ることができない…。

携帯で光を当ててみたら26.5キロ。

うーーーむ、あと3.5キロ走るべきであった・・・。


だけれど、足はどこも攣らなかったよ。

ちゃんとお薬も携帯していたけれど、一人でもがき苦しむのはつらすぎる。

それが一番よかったこと。


さぁ、今日もおうちに帰ってあったかいお風呂にドポンと入ろう。

きっとまたどんなに体が冷えていたかよくわかるから。



今日のラン26.5キロ。RUNX10は265円。チャリィーーーン♪ 

おやっ、今日は音がちがうかな…?


おやすみぃー。

山茶花のつぼみ

スポンサーサイト

Comment

says..."No title"
みぃーちゃん、こんにちは。
がんばっていますね~~~。

ま、私も、ドタバタさんの食べ物??ブログ見て、つられてしまった一人です・・・・・。

あ、誰もいないところでもがき苦しむ??の文字を見て思わず苦笑してしまいました。
あたしも、最近よく攣ってもがいているから 苦笑

でも、大勢の中でもがき苦しむのもつらいと思うわ。
ま、ボチボチいきましょうね(*^_^*)  YURI
2012.02.08 14:39 | URL | #- [edit]
まっちゃん says..."ROAD TO SAROMA"
みぃーさん、今晩は。
SAROMAですか・・・羨ましいです。
LINUSさん、ドタバタさん、anchinさんと一緒ですね!(笑)
私は仕事の関係で走りに行けませんが、のんびり・精一杯・楽しんで来て下さいね。


話しは変わりますが、二子橋まで走られたのですね。
次は、多摩水道橋を目指して下さい。
私は2年間だけ、登戸に住んでいたことがあります。
(小田急線の満員電車が嫌で御茶ノ水に逃げました・・・。)

みぃーさんの多摩サイの写真は、懐かしさを感じるところがあります。
休日の春の日、多摩川の土手に寝転び、春の土の香りや柔らかさを感じたり・・・大きくゆったりと動く雲を眺めたり・・・時には、自転車に乗って二子玉の高島屋を目指し、紅茶が好きなのでよく地下のshopでleafを好みにblendして貰ったり・・・懐かしい記憶が今でも私の頭の中に残っています。

勿論、そこに住み続けていたなら間違いなく多摩サイが、練習のホームコースになっていた筈です。
このコースも夕暮れ時は、やはり「口笛」♪でしょうか?(笑)
♪ 口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ~


ウルトラを完走すると、きっとフルよりも楽しく感じられると思います。
SAROMAのアップも楽しみにしています。
また暫らくしてから・・・ここに遊びにきますね!


P.S.「バックハンド・ストローク」・・・テニスの練習も奥が深そうですね!(笑)
2012.02.08 21:29 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: yurichan"
yurichan、こんにちは。

やっぱりあのドタバタさんのブログは吸引力あったよねぇー。

わたしもっ、あれが何よりのサロマ行の目的です。

いったいどれだけの価値あるんだろっ。

あのお店予定に入れてもらいましたよ。

まずはこの身をガリガリにしてからガッツリ食べに行きましょうね。

私、お相撲さんみたいに食べるわ。

期待しといて…。\(^o^)/
2012.02.10 00:29 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: まっちゃん"
まっちゃーーん、こんにちは。

> このコースも夕暮れ時は、やはり「口笛」♪でしょうか?(笑)
> ♪ 口笛を遠く 永遠に祈る様に遠く 響かせるよ~
>

もう、絶対に 口笛 ですっ。

たまに歌って走ってるの。
お天気のいい日に多摩川の芝生を見ながらこの歌を歌うのは
サイコーに気持ちいいよなぁー。
田園調布のほうから 桜井さんが走ってこないかなぁー・・・なんて思ってるときもある。

結構多摩川は有名人がいっぱい走るのでも有名ですから。

あのね、前に30キロをフルの前に歩いた時はあれは登戸に行っていたんですよ。
でも今度は多摩水道教橋を渡ってきますね。
車ではよく通っていましたけれど…。

私もここに来る前はずっと小田急線沿線に住んでいたので
そちらの方はとても懐かしいわ。
二子玉川にはしょっちゅう行っていたのでもしかしたらすれ違っていたり、
隣でお茶していたりしたかもしれませんね。

私はみんなのようにスピードにはちっとも興味がわかないんだけれども、
ウルトラみたいに遠くに行くレースは好きかも。
果てしなく遠くに行ってみたいから。

とても楽しそうです。
そのためだったら少しは頑張れそうよ。

またきてね。
いい日々をすごしてください。
楽しみにまってます。

2012.02.10 00:44 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ドタバタさん"
ドタバタさん、こんにちは。

>頑張ってますねー!
>多摩川ラン。
>26.5キロですかぁー。
>すごい!すごい!>
>サロマがウニ丼かかえてまってるよぉー!

 うに丼…
  お口でとろけそう… (^。^)y-.。o○

ほんとにそれって食べられるんだよねぇーーー!

今回、走ることより食べることが大事なもので…。

 あーーーーん、消しちゃったよ間違えてっ…

せっかくのドダバタさんのコメントをっ…。ごめんなさい・・・。(T_T)
2012.02.10 01:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/329-2a2eb3ef