かぜのひ おめでとう!

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

昨日も深夜までパソコン・・・。

ひどい寝不足なんだけれど、でも、朝5時、早くからシャキッと起きて…

仕事をしてた。

もうずっと立ち通しだったので昼に戻ってちょっとほっとしたりして…。

今日は朝から今までになく風が強くて、出した洗濯物は昼にはおうちに入れないと飛んでいきそうなほど。

風がなかったらサイコーなお天気なんだけれど・・・。


こんなに風が強い日は・・・

ディズニーアニメのクマのプーさんを思い出す

息子と一緒にビデオを見ていたころそんな映画があって

今でも風のつよい日にはいつもそこで流れた歌を口づさむ。



いつも間の抜けたようなことばかりのプーさんは かぜのひ、おめでとう!といって友達の家のドアをノックして歩く。

みんなはとっても風が強くて大変なことばかりなのにプーさんはそんなことなんてお構いなし。

皆のおうちを訪問しては大騒動になってしまうというストーリー。


最近の金曜のテニスはいつも今日の天気のように風がひどいことが多くてまともに球を打てないんだけれど、

プーさんのように かぜの日 おめでとう! と言って

かぜのことなんてさっぱり頭にないようにテニスしていたいものだ。

そんな日はいつも風にあおられた球に四苦八苦しながら頭の中でプーさんの歌が流れる。


かぜは ぴゅーーぴゅー さわぐよ

葉っぱは ざわざわ 囁くよ

だから 今日は やっぱり

風のつよい日のようね

風のつよい日みたい

風のつよい日みたい、だ・よ・ね♪



思うようにはならないこともプーさんみたいにこうして過ごせるといいのかしら…。    くまのプーさん



みなさん、かぜの日、おめでとう!



そして・・・おやすみぃー。

スポンサーサイト

Comment

ももも says...""
みぃー姉さんッおっはよう御座いますッ<(_ _)>

陸前高田の湾内に錨泊してますわッ…街灯と灯台の灯りだけで街はッ・・・・・・・ですッ!!!(-_-)

今日はココも南風で10m以上吹いてますッ!!!雨も強いしッ…前線通過までしゃあないなッ!!!

姉さんッ今でも6時間もテニスしはる人が70でボロボロッ…有り得へんッ!!!
そないなタマとちゃいまっしゃろ姉さんはッ…(^^;)/

難儀な年寄りになってそうやねぇッ…ややこしッ!!!

ほなッおはようお帰りッ!!!

押忍
2011.04.28 06:10 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、おはようございます。
>
> 陸前高田の湾内に錨泊してますわッ…街灯と灯台の灯りだけで街はッ・・・・・・・ですッ!!!(-_-)

おー、お師匠、今回の赴任先はそちらでしたか・・・。
>
> 今日はココも南風で10m以上吹いてますッ!!!雨も強いしッ…前線通過までしゃあないなッ!!!

船の中でこうした天気を過ごされるとは・・・

若いとき豪華客船の日本丸やさくらに乗ったりしていましたが
あんなに大きな船でもこれだけの台風のような天候になってしまうとそれはすごい揺れでした。
もう、ひどい揺れなので船の中で酔う人続出。

汚いけれどあっちこっちで吐しゃ物かが飛び散ってしまいます。
なので空気が臭い臭い。
揺れに身を任せていられるといいのだけれど。

去年の沖縄本島から伊平屋までの船、すごい高波でほとんどの人が酔う中で私は大丈夫だったけれど、
もっと小さいももちゃんたちのお船の揺れは…それは・・・半端ないわね。

> 難儀な年寄りになってそうやねぇッ…ややこしッ!!!

ももちゃんもきっとすっごい難儀な年寄りよ。

お互いこれからも大変そうな人生が待っていそうね。
おー、楽しみっ。

>
> 押忍
2011.04.28 09:38 | URL | #- [edit]
美ら島☆ランナー says...""
あのー(*^o^*)。


プーさんのGifアニメが、でーじ可愛いんですけど。

O(≧▽≦)Oウキャー♪


以上であります。
(・o・)ゞ


(笑)(笑)(笑)
2011.04.28 20:53 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 美ら島☆ランナーさま"
美ら島☆ランナーさま

私もプーさんのことかわいいっていう

そんな美ら島☆ランナーさまが

でーじー かわいいんですけれど・・・。

では、いい子にはグリコのおまけつき v-238
2011.04.28 23:27 | URL | #- [edit]
KAY.T(高繁勝彦) says..."No title"
プーさんは究極のプラス思考を実践してますね。

ひねくれてるんじゃなく、悪いことをいいことに捉えようとしてる。

「犬に噛まれて怪我をした」という悪いことも、「犬に噛まれたけどライオンでなくてよかった」って思えるのが究極のプラス思考。

マイナスをマイナスと捉えず、マイナスにマイナスをかけてプラスにする考え方ってとても大切なんですね。
2011.04.29 06:36 | URL | #- [edit]
田端伸二」 says..."No title"
俺も子供が小さいときプーさんをビデオで見ていましたhttp://www.youtube.com/watch?v=pHNgI-j-LJU&feature=fvst俺はイーョが好きでした
2011.04.29 18:19 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: バタヤンさん"
バタヤンさん、こんばんは。

イーヨーのファンとは・・・

なかなか渋好みです。(笑)

でも、プーさんってかわいいですよね。
2011.04.29 22:28 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんばんは。

> プーさんは究極のプラス思考を実践してますね。

なるほど…人間長く生きるものですね。

まさかプーさんから学べる日が来るとは…思ったこともありませんでした。


> 「犬に噛まれて怪我をした」という悪いことも、「犬に噛まれたけどライオンでなくてよかった」って思えるのが究極のプラス思考。

kayさん、あなたはいったいどこまでプラス思考(嗜好)なの…。

2011.04.29 22:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/33-95769c25