レディース ディ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

こういって思い浮かべるのは・・・。

そうです、水曜日。

映画がが1000円で見られる日。

あっ…でも、この時間はナイター料金でプラス200円なんですけれど…。


今日も先週と同じタイムスケジュールで、夕飯を食べ終わって

家の時計で8時20分を目で確認するとさあ、出発。

あっという間に私はシアターの前に。

夜の道はガラガラで、信号のつながりもよくてストレスなど全く感じないくらい早くに到着。


今日はみんなの前評判も高い ALWAYS 三丁目の夕日 を観に来たんです。

さてさて、のんびり座れそうないつもの席を陣取って

玄米茶を片手に…。

これから懐かしい世界へと旅立ちます。




こちらのメイキング映像はこちら…。



今回のこの映画は初の3D映像。

始まってから…あまりにも画面がボケていることに

とうとう私パソコンの打ちすぎでこんなに目が疲れちゃっているんだと思ってガクッと来ていたら…。

そうだったさっき3D眼鏡をバックにしまったんだと思いだしてホッとした。

そう、ハリーポッターを見て以来、もちろん今回もプラス200円して3Dで観てまいりました。


今回の茶川さんもまたまた嫌気がさすくらいにしつっこいくらいに熱くて・・・。(笑)

でも、いろんなところで自分の幼いころの思い出と重なってあまりの懐かしさに微笑む。

それがなんといってもこの映画の醍醐味です。


映画も山場を迎えるころには私の周りのあちこちで周りに気を使いながらもすすり泣く音がたくさん…。

ここにいるみんなも、おんなじ時代を生きてきたんですね。


でも、今、年頃の親として登場人物とおんなじ気持ちになっている私がここにいるよ。

何故だかあの高度成長期よりも難しい現代だからこそ

余計にそんな風に思ってる。


テレビでのんびり見るのはとてもいいけれど、ぜひ皆さんもシアターでご覧下さい。

大きなスクリーンで観るのはやっぱり 

心を打つ度合いが違うんじゃないかな…。


なぁーんて・・・決して サクラ なんじゃありませんけれども…。


本を読むほど落ち着いている時間はないけれど、映画はこうして楽しめてよかったわ。

今日も2時間余りで一つのストーリーは完結。

楽しかったわ。


おやすみぃー。

下を向いてる山茶花

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/332-85da5e84