今週も長距離 ラン ラン♪

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

タイトルのように・・・音符がふたつもつくように弾んで走っていられるといいのですが…。


今日もやっぱり午後からになってしまいましたっ。

仕事していたので…。

午後1時過ぎに急いで出発。

さて、また今週も先週と全く同じコースを行ってみよう!


実は…もっと上流ののぼりとまだ足を延ばしたかったのだけれど、

10キロ以上の距離を伸ばすのはまだ危険かと…ビビったんです…実は…。

というわけで、今日もしゅっばぁーつ。

とにかくまたおんなじことをしてみよう。

この間より、長く感じるのか短く感じるのか…。


出てみると今日はちょっと風があって、寒かったけれど、5キロ地点のいつもの折り返しまでは何とかスムーズ。

さて、これから今日は先週食べそこねたお蕎麦屋さんに行ってみるのだっ。

ペースを上げたいけれど、昨日のテニスの疲れが出ているのか今日はちょっと張り切れない感じ。

いやなムード。

なんでこんなに気分が違うんだろうと思っていると…

もうすでに右足のひざが痛みだしました。

まずいっ…ここまで来てっ…。

幸歩道橋


やはり、昨日テニス4時間してたいして体も休めていなかったのもあったのか、

昨日使った筋肉がまだ張っていたところに無理がかかっているようです。

先週はその前日のテニスが雨でキャンセルだったので身体は十分に休めていたのを思い出しました。


しっ、しかしぃー、何とか蕎麦屋までは行かねばっ…。

というわけでそこからもただひたすらに止まらずに走り、

いつものおいしいお蕎麦屋さんへ。

やったぁー!

今日はあいてます。

祝日だっていうのに…。


ちょっと大戸屋のメニューに載っていたデザートは頭をかすめたけれどもっ…

今日はこれで納得して食べよう。

おいしいお蕎麦屋さん

野菜たっぷりそば

野菜たっぷりそば アップ


野菜たっぷり蕎麦…なんだかタンメンみたいなんだけれどっ、おいしいんだなっ…ここのお蕎麦。


今日も混雑しているお昼は避けた結果になったのでのんびり食べられました。

汚いトンネルをくぐりぬける



それからまた、おさしんを撮って歩道橋を登り、そして下って…。

やってきました六郷橋。

今日も東京都へ

川崎だってウォータフロント

右手を見ればっ、あれはもしかして…横浜。

マリンタワーだっ。

すごく、近いじゃん。

もしかして…あれは横浜マリンタワー


あーーーーー、ここからがっ…長いんだよっ。

ずぅーーっと単調でっ…。

なんだかまた遠くで足が痛む…不安。

河川敷の風景

のどかな一日


しかしぃー、今日も頑張らねばっ。

まだ膝を壊したとしても大丈夫だから行ってみよう。

とにかく、辛くなったら歩くことにしたとしても、それでも今日も距離を進んでみよう。

確か,駅伝のメンバーも言ってた…その距離を毎日のように歩けばいいって…。

だから、今日も痛くてもせめて、歩くのだっ…。

多摩川に午後の日差し


そしてまたくねくねと蛇行する多摩川の河川敷にあるマラソンコースをゆっくり走ります。

なんといってもこの距離を音楽も聞かずに走っているんですから、私って凄くなったもんだ…。

河川敷の風景2

ちゃんと走るだけでも精神的にも強くなったみたいで、大丈夫になったわ。

もちろん、音楽を聴けばもっとノリノリで走れるとは思うんだけれど

今は敢えて静かに走っていたいんです。

ただこうして痛みのある時にはちょっと気がまぎれるようなそんなものは持ってきたらよかったなぁー。

そんな風には後悔したけれど…。


たまにベンチに横になってみたりして空を見上げてみたり、

実は、子供が誰もいないのをいいことにブランコに乗ってみたのは…私です。

壊れなくってよかった…。

ぶらんこ

なんだかんだ思いながら決断の時はきた。

ここで橋を渡って左に曲がればそこから3キロくらいで自宅に戻れ、

しかし、行かない方を選択すれば…そこからはまだ長い道のりになる。

今、まだ16キロ…まだあと10キロもあるよ…。

ここで負けるわけにはいかないと走り出したものの、

先週のようには走れない。

やっぱりもっとちゃんと体を休めておくんだった…。

しかし、もう後戻りもできず。

何とかしてとにかく走るんだっ…。

二子玉川まで…。


ちんたらちんたら走ったのでいつもより早くに日が暮れてる感じ。

でも慣れなくっちゃ。

足を慣らさなくっちゃ。

二子玉川は先週よりも暗く感じた。

そう、今日は曇っていたからね…。

ちょっとピンぼけな二子玉川

さて、今日はマックはやめて、31アイスクリームに行きました。

ちょっと凍えそうだったけれど…。

ダブルのレギュラーなんてビックリなくらいに大きいのをいとも簡単にペロリと食べた。

実はまだ食べられるくらいだったけれど…ね。

お腹空いてたみたい…。

今日の仕上げはアイス レギュラーでダブル


それから、もう一度ノースに行ってこの間のセールのシューズ…どうするか検討・・・。

来週あたりにまた新しい色の今年モデルが入荷するとかで、それが実に私の好みなのもあって

少し待つことにいたしました。


お聞きした店員さんが実は過去に何度かマラソンをされていた方でいろいろお話を聞けました。

やっぱりランナーと話すのは楽しいですねぇー。


さてさて、今日も日は暮れて、これから約4キロ程度ここから走ります。

だいぶ休んだのもあってもう大丈夫。

ひざと左のももはほんとに昨日のテニスで使ったんだよなぁー…。

そんなことがよくわかるくらいにカチカチです。

でも、進むぜっ!


ちょっと買い物をしたのもあって、左手にはかっこ悪いけれど買った袋を携えて走ります。

でも、あとちよっとだしぃー・・・。

実は先日愛用の手袋を落としてしまって…。

寒い思いをしておりましたので買いました。


真っ暗な中を何とか走りぬいてゴール。

終わりだと思うと走れるのはいつものこと。

さぁ、はやく、お風呂お風呂。


それから唐辛子入り梅酒。

今日も飲むんだなぁー。

辛いからちびちび・・・おいちい・・・。


ちゃんと最後まで走れてよかった。


今日は27キロ。RUNX10は270円 チャリィーーーーン♪

おやすみぃー。

紫のぱんじぃー




スポンサーサイト

Comment

ドタバタ says..."No title"
唐辛子入り梅酒ですか?

辛くて甘いのかな?

気になる~(笑)


今日も頑張りましたね!

お疲れさまです!
2012.02.14 23:02 | URL | #- [edit]
ぷりん says..."No title"
みぃーさん、今晩は(^^)

頑張って走ってますね)^o^(


余り無理しないで頑張って走って下さいね!!
2012.02.15 19:20 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ドタバタさん"
ドタバタさん、こんばんは。

そうなの…、唐辛子入り梅酒…。

こーーぉんな感じのお味なのっ。

\(◎o◎)/!

次に会う時、持っていくかなぁー。
2012.02.16 00:28 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ぷりんさん"
ぷりんさん、こんばんは。

そうなの、一番気になってるのはそこです。

何とか故障をしないこと…。

これはなかなか難しいなぁー。

でもどんどん頑張って走りますね。

いくぞぉー!
2012.02.16 00:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/335-58d72ba2