金の匙

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日はまた久しぶりにfbでお友達になった彩子さんと今年初めてお会いする日。

去年初めてお会いしてから3度目です。


実は今日は彩子さんがお正月明けに行かれたハワイのおさしんを見せてもらえるの。

私はまだハワイに入ったことがなくて、

いつか死ぬまでに一度は行ってみたいからとても楽しみなんです。

自由が丘で待ち合わせして、改札を抜けようと向こう側をみたら…いましたいました。

今日もマスクしてました。

やはり今はインフルエンザが怖いですもの。


今日のお店は 金の匙 という居酒屋チェーン店。

改札口から30歩も歩くことなく…つきましたっ。

金の匙 自由が丘店

金の匙


静かなところをと予約にお願いしたので…地下に降りた広いスペースの一角…。

どんなところか私は初めてなんですが、ここは居酒屋チェーンの激安店・・・。

メニューをみると、ほんとだとってもビックリなお値段…。

270円・・・これってどんなもの…?

ちょっと素材が不安…。

それとも量が激しく少ないのか…。


今日の飲み物はまたまた はつもの でシャンディガフ・・・。

ちゃんとメモしといたほうがいいと言われてiPadにメモ。

これは何かなと思ったら、ビールのジンジャエール割…いつもより刺激の少ない飲み物で

今日は女性らしくほろ酔いです。

金の匙お料理とシャンディガフ


お料理は…そうだな、これは家で飲む価格とそんなに変わらない感じ。

いつもお家にあるものをなんとかつまみにして食べてるみたいな感覚・・・。

きっとこんなところがいいのね。



さてさて、それでたくさんのおさしんを見せていただきました。


どこを見てもいつか行ってみたいところばかりです。

オアフ島はあんまり見るところがないって聞いていたんだけれど、けっこうたくさん見どころも満載。


私がいつか行ってみたい島はハワイ島なんだけれど、

たくさんハワイの自然が残っている場所に出かけてみたいんです。

ヤシの木陰で海を見ながらひねもすのんびりと過ごす…そんなのがサイコー!

とてもリッチ…。


どうもバタバタとあちこちに観光だといってコースポイントのように出かけるのは好きではないらしくて

自分の興味を引いた場所にのんびり暮すようにしていてみたいです。


…と夢見心地におさしんを眺めて、

ご夫婦の愉しい旅の様子をお聞きして妄想…。

あっという間に時間です。

2時間きっかりにお店を出て、それからもう一軒、お茶をしに出かけました。

タスマニアとのフェアトレードのおいしい珈琲いただきました。

おいしいコーヒーとチーズケーキ

おやっ・・・彩子さん、これは美味しそう…プリンの上にソフトクリーム・・・なんて豪勢!

彩子さんはプリンの上に…ソフトクリーム

今日はそこからがとっても話し込んじゃっていて長く…。


ほんとに、いろんなお話しましたね。


あっという間にもう10時半・・・たしか、5時から会っているんです…。

さあ、次は春になりそうです。

これからも、お互いそれぞれの人生楽しみましょう。

それでは元気でいてね。


おやすみぃー。

お気に入りの薔薇

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/342-69614da0