大山登山マラソン試走会 2回目

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日もやっぱり晴れてくれました。

いいお天気。

昨日はお酒を控えて飲んで今日はしっかり走れるようにとどこかで思っていました。


朝5時起床。

お洗濯を干して、おにぎりを何個か作ってふたつ朝ご飯にし、リュックにもつめた。

これで前回のハンガーノック寸前の飢えはしのげそうか…。


前回はあともう3キロもないところでおなかが空いて

リュックの中のものをすべて食べてみたけれど腹ペコで力が出ずにバスに乗って駅までたどり着きまして、

ほんとにがっかりしたので、

今回は絶対に 往復完走! そう心に決めてありました。


でも心配になって…最寄駅のコンビニでパンを2つ買いました。

とにかく待ち合わせの伊勢原駅へ。


今日はもちろん、ドタバタさんとグレープさんとさやかちゃんも一緒。

前回よりは少しペースが遅くなってくれることを期待しております。

だって…全然速さがちがっていたんだもの。


伊勢原の駅に着いたら支度を整えていつもの鳥居の下の場所でおさしんを撮りました。

今日もみんないい顔です。

これから大山下社までスタート!

第二回大山試走会


ここからはまず北上し、246号を超え、それから少し行ったら左折してあとはずっとただひたすらまっすぐです。

前回まだ走れていなかった私はこの初めがすごくつらかったのだけれど、

なんだか今日は何とかなりそう…。

あっという間に左折の場所まで来ました。


ここからはもう商店街もなくなってどんどん大山に登っていきます。

たまにバスに乗っている人からの視線を感じつつ、頑張って走る。

透明のガードを超えて道なりに少しだけ右に曲がり、勾配は少しづつきつくなっていきます。

民家のわきに置かれたみかんの即売の安さに驚きながらもどんどん走る。


でも、さすがに版を過ぎたころからは坂がきつくてダウンです。

で、少しお休みしながら歩く。

たまにドタバタさんが待っていてくれては小さく休憩入れてまた走る。


前回は知らなくてミスコース下場所も今日はみんなと一緒だったのでちゃんとコース通りに走れました。

あっ・・そうです。

小さなクランクのような左折と右折はありました。

そこからの坂は…きつい…。

昨日も走れずそこはかなり歩きました。

でも、前回よりは断然走っています。


なんとかみんな駐車場までたどり着きました。

ここまででやっと7キロ。


あとは1610段の階段です。

さあ、頑張るぞっ。


…としばらく行くとそこからはもう雪の世界…。

うそ・・・ってくらいに・・・。

シューズが滑ってこわそうです。

今日の階段コースはひどい雪道


ここからはとにかく必死にのぼる。

けれど、汗だくだくなんです。

だからほんとは一枚…脱ぎたかった…。

でも我慢して…また登る。

半袖でもいいくらい…。

弘法様が爪で掘ったといわれている彫像

いわれの立札



しばらく行くとやっぱりぴくぴく痙攣が始まりました。

気をそらそうと努めるけれど、やっぱり早目の処置が必要かと、攣り止めを飲みました。


案の定、雪の階段を滑らないようにと力を入れるのもあったのか、本格的に攣りはじめ。

仕方なくしばし立ち止まる。

せっかくここまでいいペースだったのに…。

登り弱いなぁー…。


とにかくテニスの回数が減ってからもも裏の筋肉の量が大きく違います。

なんといっても半年ずっとほとんど外に出てスポーツしなかったんですから…走れないのも仕方ないか…。


何度か立ち止まり、苦痛に顔をゆがめて、やはり・・・前半走りすぎだったかな…。

ちょっと後悔…。

この間と今日の間くらいがベストかも…。

まあ、階段までを攻めることができてよかったです。

今日のゴール下社からの景色


なんと最後になってしまいましたが、階段も登り切り、今日もゴールまで完走!

今日はドタバタさんがすぐに また戻るよ って言ったので、勘弁してもらって、お店で甘酒を飲みました。

一杯200円 麹が甘くておいしかったわ。

それからまたみんなしてきた道を戻ります。

ここからはもうレースには関係ないんだけれど…。


実は今日、私の課題は最後まで往復を走りきること。

このことが一番やりたいことだったんです。

だから、今日はまだがんばれそうな感触に喜びが込み上げる。


下りは前回よりも軽快に走れました。

ドタバタさんの作ってくれたペースに何とかついていけました。

この間おなかが空きすぎてへたばってしまい、リュックの中身をすべてあさったところも今日は余裕で通り過ぎ、

とうとう東名も越え、駅前までもう少し。


でも、まだまだ余裕で走れます。

ルンルンと言いたくなるくらいに…。


今日はみんなでそろって駅前にゴール。

いやぁー、まだ走れますよ…。

嘘みたいだけれど…。

やっぱり長く走る練習をしてみてよかったわ。

全然違います。


…というわけで今日は2つ先の駅まで行き、また温泉で汗を流しておいしくビールを飲みました。

めでたしめでたし・・・。

あとは本番のレースです…。

頑張りまぁーす。

今日のラン18キロ。RUNX10は180円。チャリィーーーン♪

おやすみぃー。

薄紫のぱんじぃー

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/343-fa425df7