大山登山マラソン その1

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日の天気は曇りのはずだったのに…。

昨日の雨からまだ完ぺきには上がってはこない微妙な朝を迎えて…。

でも、今日だけはどんなことがあっても…走るんだぁー…。

そう覚悟を決めた。


「もしかしたら明日は山は雪が降っているんじゃないんですか…。」

そんなことを言われて、ちょっと不安は的中したのかなって思うけれど…。

私は確か…晴れ女の…はず…。

なので…雨の装備を持つことはやめたそんな朝でした。


電車から大山を望むも雲が暑くてやっぱりあそこは雪かなぁー…。

そう思いながら伊勢原駅へ。

駅は大変なにぎわいです。

会場までもたくさんの何ランナーたち。

やっと今日ここに来れた。


待ち合わせしていたグレープさんや整骨院の先生、さやかちゃん・・・。

それから山本さん…。

そして淳ちゃんの代わりに出るまりちゃん。

みんなと合流して・・・でも、残念だけれど、ドタバタさんは今日はでられなくなっちゃったの。


…というわけで、今日はお祭り騒ぎで走ります。

とにかくたくさんのドМランナーたち。

こんな人たちと一緒に走れるのは楽しいなぁー。


伊勢原駅前まで行き、10時半にスタート。

これから大山下社まで今年の大山マラソンが始まりました。

スタートからは気持ちよく走る。

少しだけ、タイムを気にして6分を切るペースで飛ばす。

だってあまりにも後ろにいすぎてここからだとかなりのロス。

男性も多いのでペースは結構速い。

でも、自分の走れるペースはほんとに遅いのでとにかく・・・完走完走。


しかし…のぼりが始まると一緒にいた仲間もばらけて

自然と一番後ろになって登っていくことになってた。

かなりのぼりが辛い人みたい…。

でも、何とか止まらずに行けるかな…。


でも、今日はさっき早く走りすぎたのが効いてやはり足は早くに止まりました。

でももう4キロは走ったはず…。

坂道が辛くなってあえいでは止まるの繰り返し…。

なんだっ、レースになったらもうちょっと走れるかと思っていたんだけれど、

ちっとも変らなかったなぁー…。


途中グレープさんが背中が攣ってしまい一緒に走ったけれど、すぐにまた元気に走り去っていきました。

いいなぁー・・・。

でも、今日がお祭りの日なので頑張らなくっちゃ…。

・・・とはいうものの、劇坂に苦戦。

やっと階段前の駐車場にたどり着いたのは先日の走りと大して変わらない時間になっていました。

あと40分もないかぁー…。


でも、これでも速く走ってしまったのかかなり足に来ています。

おかしいなぁー・・・。

タイムはおんなじだけれど…。

これからきつい階段がはじまるっていうのに、私はもうかなり疲れていました。

先日の時に比べたらこの疲れ方はもう階段の半分を過ぎたあたりの疲れ方…。

なんでぇー…。

睡眠足りなかったかなぁー…。


でも、とにかく攣り止めも飲んできたし、登らねば。

登って少しとすると神社があるんですけれど、もうそこで私の足は早くも攣りはじめました。

これはまずいっ…。

しかし、だましだまし登らねば…。

とにかく後ろから来た男子に抜かれながらも登り続けました。

途中もう足が言うことを聞いてくれなくなり、足を上げるんだけれど、階段の幅まで上げられなくなって

危うく落ちそうな感じ…。

膝がしらの上に手を置いておばあさんのように手を使って…。

とにかくひたすらよじ登る。


もう無理かな…30分切るのは…って思った時に

後ろから福迫ちゃんがやってきて、 みぃーさんっ、ガンバッ!

そういって励ましてくれた…。


あともう少しなんだけれど…頑張らなくっちゃ…。

これでは30分はだいぶ厳しくなってきました。


でもまた一段一段手を置いて登る。

もう足だけでは登れないから手を上手に使って足の負担を少しでもへらします。

さあ、最後の階段までもう50はないはず…。

足はひどく攣りきっていてどうにもなりそうになく、左足はつま先だけしかつけません。

でも、あと少し…。

何とか最後の階段のところまでやっとこたどり着きました。

あと30段くらいかな…。

もうグレープさんがゴールで待っていてくれるのが見える。

頑張らなくっちゃ…。


もう、ただひたすらに登って…。

なんとかゴール…。

やったぁーーー、2年間の思いが通じてなんとか完走できました。

タイムは惜しくも30分はきれなかったけれど、

今までの中ではサイコーなタイムです。

やったぞっ…。

とっても嬉しいなぁー…。

やっとランナーとしてここに立つことができました。

大山登山マラソン ゴール



帰りのレポートはまた明日。

おやすみぃー。

大山登山マラソン

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/369-79312eb1