無理をしないために

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりのテニス。

ここんとこコートも撮れないし、仕事もそれなりにあるのでやることはわんさかでだから、

なければないですごせちゃうんだけれど、

このレッスンも初めて何年たっているかしら…。

もう5年以上はゆうに過ぎた。


そのほかにもふたつはいっているので、すべてがあると結構なボリュームです。

それでも以前はもっともっとレッスンしていて、

まだまだやり足りないと感じていたくらいだから、試合に勝つようにするには大変なことです。


これはランナーもおんなじですね。

やっぱり早く走るにはいくらでもたくさん走らないといけない。


こうして試合に出なくなって、それでもこうしてレッスンを続けていくのには

まだまだ自分のテニスを捨てたわけじゃない。

だから今でも続けているんだけれど、

さすがに仕事の割合も以前とは格別に増え続け、

そして体力も落ちた私がこなしていくのはほとほと難しくなってきたみたい。


そんなわけで今日はレッスンが終わって、みんなにお願いをしたんです。


ずっとこの曜日のレッスンは大事にしてきたんだけれど、

さすがにこれからはこのレッスンを一番優先にすることが難しくなったと…。

だから、今後は取りまとめ役の私がお休みをすることも当たり前にありえますって…。

それだけを伝えてきたんです。


私も介護をしなくてはならず、父のところには平日に行って

病院へ連れて行ったりしてあげないと。


まさかこの曜日になってしまうなんて嘘みたいだけれど…。

仕方ないことってあるものです。

これからはだからと走り回って全てをこなすようなことをしないで

みんなに悪いけれど、お休みさせてもらおうっと…。

でも、少しづつは頑張るの。

言えてとってもホッとできた…。


今日のテニスは2時間。TENNISX100は100円。チャリィーーン♪


おやすみぃー。

えんどう


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/388-144f28ac