癒されるとき

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

毎日毎日に追われているように過ごしていくなかで

私がいちばん癒されるもの

…それは音楽…。



なんといっても・・・

jammin'Zebのハーモニィーはすてき。

歌声が流れてきただけで

まわりの景色が一瞬にして変わってしまったかのように

映るときもあるくらいに綺麗。


もうこれでかれこれ2年以上、飽きずに聴いている。

何度聴いてもとても素敵。

      だいすきなjamminZebのCDとサイン入りおさしん


溶けてしまいそうなくらいなアカペラ。

しっとり聞かせるソロのバラード。


何度行ってもコンサートにまた行きたくなる生ライブ。

彼らと一緒に過ごす夜のウキウキするような楽しさ。





2年前にファンクラブというものに初めて入って

会った人たちとの楽しい語らいの時間。


ファンクラブイベントで彼らやみんなの前でひとりマイクを持たせられたら…

異常に緊張して人生初、自分がフリーズしたこと。

あんなことも初めて。

心臓の鼓動で本当に倒れそうだった。


あの時にファンクラブの人たちだけに先んじて公開された さくら の素晴らしさ。

終わるとみんなのため息がハーモニィーになって会場を包んだ。

なんだか涙があふれてきそうだった。


今日もCDを聴きながら過ごしている。



震災で延び延びになったコンサートも夏に行われるメールが入って・・・


また・・・

癒されに・・・行こう。


生きていることの美しさを感じる夜。

大好きな アルフィー が また聴きたい。   縮小jamminZebコンサートチケット


いつもよりちょっぴりだけれど、


彼らだけのために

とっておきのお洒落して・・・。




おやすみぃー。


Comment

ももも says...""
みぃー姉さんッおっはよう御座いますッ<(_ _)>

陸前高田沖着

宜しいなぁッ好きな音楽が聴けてッちゅうか昔も今もミィハァは変わらへんッちゅうコトやねッ!!!(^_^;)/

もももが聴きまくってたッちゅうたらッ………せや思い出したッ…ナンパと無免許一緒にすなッ!!!(-.-;)/ナンパに免許証はいらへんッちゅうねんッ!!!

そうそうッそのナンパしまくってた時がッいっちゃん色んなん聴いてたッちゅうか助手席の姉ちゃんとッ…てッちゃうわッ!!!(--;)/ホンマにッ…今は大人しいッちゅうねんッ!!!

何回やらすねんッ…一人ぼけツッコミは疲れんねんどッ!!!(-_-)

朝から疲れたわッ………

押忍
2011.05.05 07:14 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、おはようございます。

今日は陸前高田沖ですか…。

船の上っていうのは・・・いいですね。

長い日数乗っていると世界から遮断されて船の中だけの世界になって・・・。

もちろん陸が恋しくなりますが・・・。

もう船にあんなに長く乗れないとなると却って乗りたくなるものです。

今思えばあの時が人生の中で一番贅沢な日々でした。

懐かしいなぁー。

今日も朝から疲れさせてしまいまして・・・お仕事頑張ってくださいね。
2011.05.05 07:54 | URL | #- [edit]
KAY(高繁勝彦) says..."No title"
好きな音楽を聴きながら走るのも自分にとっては癒される時間。

仕事してた頃は部屋で音楽が聴けないから走りながら聴くだけ。

若い頃の音楽でいろんな昔のことを思い出したり…。

時にランニングハイに浸ってみたり…。

音楽はいいですね。

心にも体にも魂にも染み入る音楽を聴き続けたいものです。
2011.05.05 09:56 | URL | #- [edit]
ももも says...""
ところで基本的な質問なんでっけどッ………

あの頃ッ…てッ姉さんが二十歳代のブイブイいわしたはった頃のお話なんでせうかッ!!!?(^.^)/

遠くを見つめたはる眼差しが何ともいえん憂いを帯びたはるんでっけどッ…!!!?

押忍
2011.05.05 10:32 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんにちは。

車に乗って音楽を聴くのが大好きな私。

これはもう昔からです。

走るようになって、ipod 聴くようになってから

同じ感覚だということに気づきました。

距離なんて関係なく音楽を聴きながらずっと走っていたくなる時があります。

いくらでも遠くへ走っていたくなります。

去年、10キロレースでYAMAHAのボディビートをお借りして走ったら、

学生時代に聴いたあの懐かしい ハイウェイ スター が流れてきて・・・

何かに取りつかれたかのように、すごく速く走れたのが可笑しかったです。
2011.05.05 13:52 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: もももさん"
もももさん、こんにちは。

お昼休みでしょうか。

若い頃って…まさにそのころです。

よく長い休みのたびに大型客船に乗っていました。

> 遠くを見つめたはる眼差しが何ともいえん憂いを帯びたはるんでっけどッ…!!!?

だってほんとうにびっくらするくらいに昔になっちやってんだもん。

> 押忍

おっすぅー。

2011.05.05 13:55 | URL | #- [edit]
美ら島☆ランナー says...""
こんにちは。

好きな音楽に耳を澄ませて
ゆっくりと過ぎる時に身を委ねる


癒しのひとときですね。

自分も音楽が大好きです。どんなに古い曲でも最新の曲でも、心に響くリリックと胸に染みる旋律は必ず自分を鼓舞させたり落ち着かせたりしてくれますね。

ランでは一度も音楽を聴いたことはありませんが、フルではいつもかなり苦しい思いをしてますので、一度やってみたいですね。
タイム縮むかな(笑)。
2011.05.05 14:07 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 美ら島☆ランナーさま"
美ら島☆ランナーさま

わたしね、ツイッターでとっても楽しみにしているのよ。

スタジオリオの曲・・・。

このパソコン買って何よりうれしいのは動画が見れるようになったこと。

それまではいっぱい我慢してたから。

だから…私に、いいナンバーを教えてね。

とってもたのしみ♪



2011.05.05 22:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/40-3e501ad0