あと すこし

Posted by みぃー on   6 comments   0 trackback

今日は何とか50キロ走破。

そう意気込んで今日のランを計画。

でも、なかなかうまくは運べないもの…。

出かける10分前に友達から相談事の電話…。

長距離だったし、内容がとても大変なことだったので

切るに切れない。


・・・というわけで、

今日は10時のスタートが11時20分スタートとなりました。


いつもの方向に走るんだけれど、

今日はバナナとホットケーキを食べていざ出発。

いつものようにまずは川崎を目指します。

途中で前にお話ししていたおじさんの薔薇が咲いていたのでおさしんを撮ることにした。

おじさんの赤いバラ

赤いミニ薔薇 川崎

黄色の薔薇 川崎

紫の薔薇 川崎

紫の薔薇のつぼみ かわさき


薔薇のつぼみ かわさき

ピンクオレンジの薔薇

ひっそりと紫陽花


今日は10キロ走っても食事はせずにセブンイレブンで軽く

ヴィダ―・イン・ゼリーを買って胃への負担を少なくすることにしてみた。


あっ・・あとこんなもの・・・。

ガリガリ君レモンスカッシュ味食べたよ。

ガリガリ君 レモンスカッシュ味



これでかなり水分は補給できたから、前回みたいには攣らないだろう…。

それはとっても涼しくなった…気がした…。


とにかく今日は

さっきお花のおさしんで20分以上ははまってしまったけれど、

走ることを優先にしてみた。


それでも、どうもなかなかスピードは維持できなくて…。

7分30秒はきつくなる。

でもできるだけ休まずに走る。


喉が乾かないうちに今日はちゃんと補給をしようとペットボトルを手に持って走りました。

だからちょびちょび飲んでます。

なので汗はちゃんとかけています。


丸子橋近くまで来たときには2度ほど危うい感じはありました。

でも、今日はうまくすり抜けた。


橋の下で少し涼んでまた走る。

だっていい風が吹いてくるんですもの。

今日、であったともだち


何キロか走っては休みを繰り返し、やっと23キロで二子玉川。

今日は川崎で道草をしなかったので距離が伸びていません…。


ここでいつものようにアイスを食べた。

今日のはマンゴーのなかにいろんなフルーツ入りなの。

 サーティワンアイス マンゴーの中にフルーツ

おいしかったなぁー…。

それから、何かを食べなくっちゃいけないといろいろ捜し歩いてしまっって

おうどん屋さんを探したのに見当たらない…。

お寿司屋さんにも行ってみたけれどあまりの量の多さにこれもとても無理。

…困っていたら、

新しいお店を見つけたの。

そこは北海道の物産展のような店で、

一角におしゃれなカウンターがあって

目の前で簡単に調理してくれて食べられるようになってるんです。


ほんとは鹿肉のハンバーグとポテト添え 950円 

が食べたかったんだけれど、そんなに入るわけもなく、

泣く泣く断念しておうどんみたいなものはないかと聞いたら…。

いいものを教えてくれたんです。


それはでんぷんもち。

大納言がたくさん入ってるおもちなんです。

これを北海道の方たちは召し上がるそうなんです。

それぞれのお宅のレシピもあるそうなの。

でんぷんもち 調理中

それをフライパンに油をひいて、軽く焼いてもらった上に

粉糖をかけてもらって…食べた。

でんぷんもち できあがり


うーーん、この粘りけがなんておいしい…。

お豆がとても大きくて味がある。

これで、210円。

でも、何とかお腹が膨れてとにかくあと半分走らないと…。


お腹もよくなったら急に走れてここから10キロは楽に止まらずに行けました。

しっ、しかし…あと15キロ。


この地点はお家がほんとに近くてもう帰りたくなる…。

そこを何とか乗り越えてまた川崎方面へと進む。

あーーん、お風呂に入りたぁーい。


首に汗をかいた後のザラザラがついてる…。

何度か水道で洗っては走り、また水を補給して走り、

でもだんだん歩くことが多くなる。


とにかく休まないとな。

いつもの10キロ折り返し地点でもう一度体勢を立て直そうとベンチに座った。

ここでもまだ37キロになったばかり…。



そこからは苦痛との戦いみたいになっておなかも空いたし…。

足も痛いし、いやでもまだ走れるぞっ…。

そんな感じになっていてなかなか早く走るのが厳しい。


また歩いては走り、お馬の調教場から折り返して何とかやっと40キロ…。

もう空は夕焼けになってる。

今日の夕焼け

あと30分ほどでタイムリミット・・・。

ヤバいぞとにかくまた走ろう…。

何とか何とか走っては歩を進めてとうとう43キロ・・・。

時間は15分過ぎました。

ここからまだ走る?


そんな気持ちも一瞬よぎらなかったわけではなかったんだけれど…。

今日はとりあえずお家に帰ることにしよう。

だって、とってもお腹が空いちゃってるんだもの。


階段を上がるのもなかなかしんどくなりましたけれど、

でも何とか攣らずに走れました。

50キロはまた今度にしよう。

今日は暑かったけれど、ちゃんと走れてよかった…。


今日のラン43キロ。RUNX10は430円。チャリィーーン♪


おやすみぃー。

イケてるとかげ君

スポンサーサイト

Comment

KAY(高繁勝彦) says..."あと7キロ!"
フル越えおめでとうございます!

あとたった7キロ…凄い進歩ですね!

本番はきっと応援もあるし周りのランナーがきっと刺激を与えてくれますよ。

サロマが楽しみですね。

体調管理だけしっかりして頑張って下さい!
2012.05.21 21:29 | URL | #- [edit]
Y.ANCHIN says..."No title"
今晩は

何かえらい頑張ってますね。

43キロってすごいですよ。

最近のだらけた私にはハードルの高い距離です。

きちんとケアしてくださいね。
2012.05.21 22:11 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: kayさん"
kayさん、こんにちは。

最後のあと7キロって…結構 きついもんありますよぉー…。

ホントに走れるかなぁーって実はまだまだ不安で

何とか50キロ走っておきたいんです…。

大丈夫かなぁー…。
2012.05.22 15:00 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: anchinさん"
anchinさん、こんにちは。

えっ…そんなにすごい距離ってわけじゃなくなったのよっ、私には…。

これは毎週行ってるお散歩みたいな感じになってきたんです。

だから、ちょっとあっちまで

いろいろお花の生育状態を確認したりしているんです。

時間を競うんでなければたっぷり楽しめます…私。

そしたらもっと走れるんじゃないかって思うの。

毎日10キロ走っていた頃よりも体が回復してから走れるからとても楽なんです。

大きく壊して、また作らせてる感じです。

膝がね、痛まないのが不思議なの。

体重おもいっきり増えてるんですけれど…。(笑)

また頑張りまぁーす。
2012.05.22 15:05 | URL | #- [edit]
ドタバタ says..."No title"
走ってますねー!

すごいすごい!

サロマまであと1ヶ月だね!

楽しもう!
2012.05.24 22:57 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: ドタバタさん"
ドタバタさん、こんばんは。

とうとう近づいてきましたね。

私しももう一歩がんばってみます。

いつもありがとう。
2012.05.25 01:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/420-56e7b16a