はじめての新宿御苑

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日はカメラの撮影会。

新宿御苑に初めて行くのです。

どんなところかなぁー…。


テニスばかりにはまっていてちっともそんなところに行く気がなかったので

今までお友達に誘われてもすべて断ってテニスをしてきましたけれど、

去年カメラを持ち出してからは楽しみが増えて、

テニスをしなくてもカメラは持っていたりする最近…。

千駄ヶ谷駅に10時の約束なのにみんな早い早い。

5分前には全員集合していました。


そんなわけで、10時には入場いたしまして、そこからはイギリス式庭園を目指します。

今日の目的はとりあえずまだ咲いている薔薇。

どんなところなのかなぁー…。

大きな木のある場所を歩く歩く…。

高層ビルを望む

あっちにもこっちにも…実は行きたいところがあって…。

困りもんです…私。

みんなとまたはぐれそう…。


今日はもう最初に みぃーさんはすぐいなくなっちゃうから・・・。 

と一言ありましたので…気をつけないと…。


でも、深い森のようになった場所が見えるといたたまれなくなり、

何度もそちらに脱走を図ろうと想像が膨らみましたけれど…今日は断念…。

ちぇっ…。

私のいきたい方向はあそこ


座りたかったベンチ


イギリス式庭園の薔薇はとても綺麗でしたけれど、

すでに咲き終わっている薔薇を切り落としてくれていないので

おさしんとしてアップできるものがとても少なくなってしまいます。

イギリス式庭園にて 黄色い薔薇

イギリス式庭園にて デイライト

イギリス式庭園にて ピンク色のつぼみ

イギリス式庭園にて 黄色いつぼみ




それでもたくさん撮っては来ましたけれど…

…みんなより早く薔薇に飽きた…。


それでやっぱり脱走…。

一人薔薇の横にあるプラタナスの並木道に行っておさしんを撮ってました。

とっても楽しかった。

プラタナスの新芽


そのあと、初めてユリノキの花を見ました。

とてもおっきなきでそれは素敵…。

お花はハンドベルを逆さにした感じでかわいかった。

ユリノキの花

またその近くには大きな泰山木の花。

こちらも初めて見ました。

おさしんをパチパチ。

30センチ四方の泰山木の花

そしてこっそり…中の一人とジュース休憩。

内緒でアイスを食べていたらみんなが探しに来てくれて、そこで休憩になりました。

ちょうどここでお昼を広げて大きな声で話す話す。


その頃やっとSakuraさんも来たのでまた撮影会の開始。

日本庭園では青大将が泳ぐ姿。

泳ぐ青大将


ナナフシにも久しぶりに会いました。

ななふし

いろんな森に行ったりして、紫陽花やら、それから、うつぎの花やら、蛇いちごやら…撮った。


蛇いちご


最後に新宿門へと歩く道すがら大きなとちの木の葉がとても楽しくて何枚も何枚もシャッター切りました。

とちの木の葉かげ

大きな木を撮影ちう


最後に大きな木でおさしんを撮ってもらって…。

さくらさんと一緒に


あーー、今日も撮影会、楽しかったなぁー…。


なんといってもたくさんおみやげがあって家に帰ってからの作業が楽しいんです。

どんなふうに撮れているんだろう…。

電車に乗ると早く帰りたくなるから…不思議です。


おやすみぃー。

ちいさなジュエリー

スポンサーサイト

Comment

可奈子 says..."No title"
本当に楽しそうね。
ステキなおさしん、たくさん見せてくれてありがとう。
2012.06.14 22:39 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 可奈子さん"
可奈子さん、こんばんは。

お久しぶりです。

先日のコンサートはいかがでしたか。

 きっと楽しめたことでしょうね。
 
 風邪をひいてちょっといまいちではありますが、走れずともなんとか過ごしております。

 今日あたり、やっと咳が楽になってきました。

 今週はとうとう走りに行ってきますよ。

お楽しみに。
2012.06.17 21:37 | URL | #- [edit]
可奈子 says..."No title"
リリースパーティー、すご~く良かったよ。
まあ、いつ、どんなコンサートでも期待を裏切らないけどね。
また、ご一緒しましょうね。
とはいってもみーさんは今のところ楽しいことがいーっぱいあって、なかなかコンサートまでは…という状態のようですね。
次にお会いできるのはファンミのころかしら?
まだ正式にメールは配信されてないけれど日程はインフォにのってますからね。
2012.06.17 23:03 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 可奈子さん"
可奈子さん、こんにちは。

昨日は家にいいものが届いていたぞぉー♪

これ、どうしよう・・・。

使えないよっ…。
2012.06.21 11:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/429-5d3efd2b