今日の飲み会

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

最近、なかよしクラブのメンバーのお一人がこちらに引っ越してこられたとのことで

みんなで一緒にどこかで飲もうということになり

いつもは断ってばかりの私ですが、今回は思い切って出かけることにしました。


わたしはその方とは面識はなくて初めてなんですけれど、

あとの2人は知っています。

それと、全く知らない方が一人・・・。

今日のメンバーはちょっと不思議な感じの集まりでした。

みんなは浜松町から東京タワーを見に行って、

仕事を終えた私と麻布十番で合流することになりました。


ほんとは…

東京タワーに昇りたかったんだけれどなっ…わたし…。

大好きなんで…。

やっぱり通天閣とはちょっと違います…。

お金払っても昇りたくなるもの…。(笑)


とにかく必死に待ち合わせの十番へ。

最近よく会っているアリーと隣にいるのは…。

えっ…そうでした。


彼は東京タワー繋がりで知り合った方だった。

とやっと思いだした…。

やっぱり東京タワー昇ればよかったじゃん…。

そして、はじめましてのお友達。


駅近くの居酒屋さんへ

今日はもうお魚がどーーんと出てくる豪快な漁師居酒屋みたいな感じかな…。

どんどん混み合ってきます。


しばらく飲んでると

また新しいお友達が遅れてやってきて5人になりました。

今日のお店はとっても面白いバーンと大盛りなの


このおもしろいメンバー・・・。

しかし、すごーーく楽しかったんです。

みんな年齢が近かったのもあるけれど、実にいろんなこと話したんです。

このたった短い時間に濃縮されたような充実感…。

政治の話もしたし、趣味やもちろん音楽の話…。

おもしろいなぁー…。

って思っていたのは私だけだろうと思っていたら、みんなすごく楽しかったらしい…。


それで、またぜひ会おうっていうことになり、

次は、吉田たくろうさんの歌にもあった『ペニーレイン』に行くことになりました…。

なんか とっても楽しみ…。


別れるときに口々に 今日はすごく楽しかったぁー ってみんなが言ってた。

そんな集まりに一緒にいられてとても楽しかったな。


いろんな人と知り合うって普通なかなかないけれど、

最近は本当にたくさんの人たちと知り合っていろんな立場の方のいろんな話が聞けるようになり、

ますます面白くなったわが人生です。

やっぱり、冒険はしなくっちゃな…。


おやすみぃー。

泰山木の花

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/430-a220d568