Sakura Cherry 明治神宮 写真撮影会 たぬきな1日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

雨降りの昨日。

ほんとは走りに行く予定だったんですけれど・・・。

かなりな雨量。


まだ咳が続いていて、ぶり返すわけにはいかなくて

でも、せめて足だけは動かしていたいなと思って、思い立って…。


行くのはやめていた撮影会に行くことにしました。

とにかくせめてウエアの機能性を確かめるために、すべてチェックしてみることに…。


昨日着たばかりのウエアを袋から出して着用…。

ちょっとだけいつもと違う感じだけれど…。

とにかく明治神宮へ。

もうみんなは集合時間のころになったはずだけれど…。

今から出発…。


原宿で降りて久しぶりに鳥居をくぐる。

何十年ぶりだろう…。

明治神宮鳥居


そこからしばらく歩くと今日のお目当ての菖蒲の花が見ごろの園内に入れます。

入り口で500円払ってそこからは今日はものすごい人出…。

観光バスがついたらしく、観光客の人たちが長い列をなしています。

ふと見ると、メンバーの一人にあえました。


みぃーちゃん、ここにタヌキがいるよっ…。

いるのは知っていたけれどまさかお目にかかれるとは…。

今日のヒーローはたぬきくん



そんなわけで大盛り上がり。

まだ待ち合わせ場所についてないというのに…。

30枚は撮りました。

3匹もいるなんてびっくり。

しかも口で音を鳴らして呼ぶと近寄ってきます。

逃げる気配なんてちっともなくて驚き。


それからみんなと合流し、好き好きに時間を決めて撮っていいことになりました。

わたしは・・・、もうみんなが騒ぐタヌキは撮ったことだし、

さっき春ちゃんに教えてもらったパワースポットへとひとり急ぐ…。

そして、清正の井 へと到着。

清正の井

ここはその昔、加藤清正のお屋敷があった場所で、そこにあった深い井戸とのこと。

とても深く掘ったので水質も当時のものとしてはものすごくいいとのことなんです。

本当に水が澄んでいてとても綺麗…。

ちょうどそこにあとからやってきたSakuraさんと馬場さんが来ておさしんを撮ってもらいました。

ハイパチリ。

さくらさんと記念写真


見よ、この透明度


うんうん、なかなかいいぞっ。

それからはまた狸がぜひ撮りたいという二人を案内し、ここでもまた記念撮影。

菖蒲池に戻ってたくさん菖蒲のお花を撮り、今日もやること満載です。

花菖蒲園

撮影会ちゃんとしましたよ


もう大盛り上がり。

みんなだいぶ何回もの撮影会で気を許しあう仲になってきました。

みんなで談笑 いつも楽しいここ


いつもお互いを撮り合い合戦でやったりやられたり…。

女子はみんないつまずいショットを撮られるかとハラハラして落ちつけません。

私は、みんなにカメラをむけることなんてめったにないんだけれど、

ずっとゲラゲラと誰かの話に茶々をいれては笑い通しです。


ここから代々木公園方面へ向かいながらおなかが空きすぎて渋谷へと抜けておひるごはん。

今日はエスニック料理。

懐かしい Monsoon Cafe グリーンカレーを食べました。

あれっ…先日も食べたばかりです…。

3日ぶり…。

Monsoon Cafeでランチ グリーンカレー


ここでまたみんなで大いに盛り上がり、次は鎌倉の撮影会が決まって…。

予定のある人がなんとなく一人去り、二人去り…。

これから、ビッグカメラでカメラを見て…そこでお開き。


・・・でも、女子3人は先日オープンしたての HIKARIEへと行こうということになり…。

若い人たちでごった返すビルへと行きました。

それが…7階のアートホールは それはそれは楽しいところで、

NHK放送の三国志や平家物語の人形劇で使われたお人形の作品展。こちら無料。

それから、十日町の村おこしの一環であるイベントが行われていたり、

楽しい絵画やアート作品がちょうどよいスペースでみられました。

そして、この主婦3人組をもっと喜ばせたのはこだわり職人の物産展があったこと…。

いやぁーーー、見るだけでも楽しかったけれど、みんなお買いもの。

わたしはおいしそうな乾パンを買ったよ。

実は私…これ好きなんです…。

今度のサロマにもっていこうっと…。

なんてナイスなタイミング…。


あまりの人の多さにもうこれ以上は限界を感じて、今日はここでサヨナラすることに。

ではまたこんど・・・。

次はサロマを走ってからね。


おやすみぃー。

黄色の薔薇

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/432-5eb86ffc