娘の初収穫は・・・

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

娘の学校では、授業の中に 農園 という授業があって

畑を貸し出してもらい

好きな作物を育てる事ができます。


娘はこれに大変興味を持ち、

履修することにしたそうです。

ま、3000円ほどかかりはしますが…。


1週間に一度行って手入れをすればいいなんて

そんな手抜きでも育つはずはなくて、

畑の横の小さな部屋には先生がいらっしゃって

いつも面倒を見てくださるんです。



さて、1か月ほどたちまして、

何種類かの作物のなかから、娘は芋を植えることにしたらしく、

いくつかの種芋を無事に植えてきた様子。


でも、今日は家に帰るなり喜んで持ち帰ってきた初収穫のものは

ラディッシュでございました。


しめしめ、明日のサラダに使えるぞっ…。

ちょうど足りなかったんだ…助かった…。

そんなわけでおいしいサラダに混ぜていただきます。


おやすみぃー。

娘のラディッシュ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/435-9059aead