東京スカイツリー 昇りました

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

スカイツリー内部のウオール

半年前にはこの下を都庁から目指して走って回ってきましたけれど、

今回はFBのお友達に誘っていただいて

私もスカイツリーにこんなに早々に昇ることができました。


高いところから見る景色が大好きな私としては

ひじょーに嬉しいっ…。

東京スカイツリー
時間指定は朝の8時半でしたけれど、

この日は前日までの台風5号が過ぎ去ったばかりの影響を受けてひどい強風。

その代わり空は非常に澄んでいます。


そんなわけでまたその上の 天空 には残念ながら行けず…。

けれど地上350メートルの世界へとしゅっばぁーーつ。

不思議な料金箱

天井のモザイクが床に見えたりして…


お代金はここまでは2500円。

ほんのちょっぴりだけ安いんです。

で、その上の天空まではさらに追加して、1000円プラスです。

これも、すごいなぁー・・・。


4つあるエレベーター、私たちが乗ったのは切子のガラスのエレベーター。

とっても綺麗です。

切り子のエレベーター

地上350メートル


昇ってみればなかなか広々としていて、東京がぐるっと見渡せて、神奈川、埼玉、千葉がみえました。

これは、なかなかの景色…。


一番感動したのは、大山が見えたこと。

ここだけは雲が切れていてよく見えました。

遠くに大山


しかし、東京はなんて密集しているんでしょうか…。

やっぱり人の住むジャングルです。


朝だったので気持ちいい。


そのあとは、透明ガラスの上に立ってみたりしてから下に降りてショッピング…。

スカイツリーから下を見たりして…

玉井ちゃんと一緒


今を時めく空街。

これも楽しかったわ。


そのあとは外でおさしんをたくさん撮って

東京スカイツリー 激写


京都の抹茶で有名なお店でランチして、

私は久しぶりに抹茶あんみつ食べた。

抹茶あんみつ

それからまたグルグル何周もまわり。

今日はさすがの私も昨日までの疲れも出ているのか足がくたびれた。

もっと楽ちんな靴履いてくればよかったなぁー…。


回っていたら、ソフトクリームのお店発見。

さっき、抹茶あんみつ食べたばかりだっていうのに…

低温殺菌牛乳のソフトクリーム


実はまた食べた…。


たくさんそれからも買い物に回って、

帰りの電車ではさすがにぐっすりと意識を失って眠りこけました。

ひさびさにほんとに深い眠りに落ちたようです…。


おやすみぃー。

黄色いお花

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/436-60674c49