金曜日は忙しい

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

朝から…まったくもって忙しいのがこの金曜日。

まさに殺人的スケジュール。

なんで以前は余裕でこの忙しい一日をすごせた上に6時間もテニスができていたのかが

全く持って今では理解できない…。


・・・というわけで

今日も朝6時からいっときの休みもなく、

必死に今日の糧…すべてをこなすのにがんばりましたよ。


先々週からはちょっと体の調子を崩したのもあって無理せず

金曜日の朝の蓮池の撮影はやめることにいたしました。

だから少しは余裕を作ったつもりなんだけれど…。

ちっとも無理。


パソコンでのアップと挨拶に40分。

これが終わらないうちに次の仕事、洗濯干しに…。


それから仕事に行くのとテニスに行くものの準備をすべて整えて、

全て一つも漏れないようにするのはなかなか大変です。


だからこの日の玄関は私が車に積み込みを完了するまではホントに山のような荷物。

積み込むのにまるでキャンプに何日か行くような感じです。


一番よく忘れそうになるのは、実はテニスラケットなんです。

すっかりり忘れていたりして取りに戻ったこともあったなぁー…。


こんなに頑張ってまずは仕事に行くわけですが、

そこでも行きつく暇もなくずっと11時過ぎまでは過酷な労働…。

ホッと息がつけるのはいつも11時半を過ぎたころです。


ちょっとテニス前に食事を口にして、iPadをちら見して…。

それから、また急いで車を走らせます。

何日ぶりかのテニスコートへ…。

そこからは4時間のテニスレッスンと練習会。

今日はゲームをしました。


ブチッと音がして、久しぶりにガットが切れました。

次は何を張ろうかな…。

出来るだけ反発のいいものにしようっと…。


とにかくこれで1日が終わります。

いや、私の1週間かなっ…?


おやすみぃー。

金曜テニス

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。
みぃーさんは、活動的な方なのですね!
残念ながら、私はテニスが出来ません。
大学生の頃、少しやり始めたのですが、どうも道具を使うスポーツが苦手です。
私は、学生時代、バレーボールや、ハンドボールのクラブに入っていました。
大学では何故かアーチェリーだったのですが、やっぱり道具を使うので。すぐにやめちゃいました。

元気いっぱいですね。
みぃーさんに少し元気をもらって、明日もがんばることにします。
おやすみなさい。
2012.09.09 01:06 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさん"
e-ranさん、こんばんは。

道具を使う競技とそうでない競技・・・。
私はちょっとビーチバレーをしていた時が何年か前にあるんですがっ、その時にすごくそれ感じましたね。

バレーボールの方の突っ込み方がすごいものだからっ…。
テニスは、ラケットの長さを感じて近づくものなので、微妙な距離感を自分で演出するんです。
いろんなショットがあるのでどれも近づき方は違うんです。
同じフォアハンドでもどんな高さのボールをどんな球に打ちたいかで変わります。
自分が思っているポジションできっちりと気持ちよく球をとらえて打てた時の快感はとてもいいものなんです。
続けているのはそれかなぁー…。

私、楽しいのがどうも好きなんです…。

毎日元気でいてくださいね。
おやすみぃー。
2012.09.10 02:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/450-6844fbba