私の大安吉日

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は早い時間から仕事の一日。

とてもじゃないけれど投稿なんてした日には返信で一日が終わるというのに

今日もおさしんを載せたくてバタバタ家を走っていて忙しい中をアップ。

あーぁ・・・。

懲りない性格だ…。


あとはもう一生懸命にただただ目の前に積み重なってくる仕事を

切り盛り切り盛りの一日なんだけれど

今日はいつもと違ってた。


みんなが行ってはクレームばかりのお客様に私がうかがうことになって気分は最悪…。

しかも2件もっ…。

仕方ないかぁー…。

ちょっと気分はビビッて憂鬱。

昨日もいまいちだったしなぁー…。


でも、こんな日は頑張って、にっこりと笑顔で営業スマイルです。

ま、こうして身を守ってんのかもしれないんだけれど…。


そしたらね、

まず1件目からは出かけてきたからと山梨のおっきなおいしい巨砲をいただいて

そして午後からは昨日のお客様が

なんだか申し訳なく思ったのか、チョコレートをたんまり持ちきれないくらい持たせてもらった。

あまりにも重すぎるっ…。


どうしたんだろっ…

みんなっ…

今日はっ・・・。


でも、今日は私の大安吉日だったんですね。

少しだけ幸せ…。

よかった・・・。


おやすみぃー。

ぷっくりと

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは~。

お仕事、大変ですね。
私の仕事もお客様相手の仕事で、クレームも良くいただきます。
クレーマーの対応などは、神経が磨り減ってしまいますね。
人間不信に陥ってしまいそうになりました。

でも、良いお客様もいて、逆に対応が気に入っていただけてその後は良いお客様になっていただくこともあります。
ごくまれにではありますが・・・
でも、そんな時はとても嬉しくなります。
なんだか、みぃーさんの気持ち、分かるような気がしますよ♪
2012.09.13 23:40 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさん"
e-ranさん、こんばんは。

どちらかと言えばいいことの方が少ないのが仕事なんだけれど…。

それをいかにいいことに変化させていくのかも仕事…。

だからいろんなふうに考える…で、

たいていはまだいくらでも変化することができるこちら側が柔らかくスポンジのように吸収。

でも最近は私には考えられないような常識の違う人もいるなぁーって思っています。

この不況も乗り越えてまだ続いているから、

私たちのお仕事ってそういう風でいいのかなって思うこのごろ…。

わかってくれて嬉しいな。ありがとう。
2012.09.14 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/455-b53c2516