充実度満点な1日

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

朝は早くからせっせと仕事…。

なんとかお昼前に終わらせていつも向かう金曜日のお楽しみはテニスです。


今日は昨日の絶好調を受けてなんとかいい日にしたい思いが募ります。

でもその割に、思ったようには打てなくって…。

いや、球はよく打てているんだけれど、それがポイントには結びつかない苦しい1日。


こんな日はどこかで諦めて綺麗に打つことに専念するのが得策です。

ポイントを取ろうと欲をかくとまたせっかくのフォームが乱れます。


なので、今日の勝率はいまいちよくなくてがっかり…。

でも、ガットが球へ食いついていく感じはたまらなくよくてこんな日は音を楽しめます。


ポーンといい音がするのはあれはきちんと球がフラットに打てている証拠。

私もやっと何年か前からこのいい音が出るようになりました。

それまではずっとスピナーだったのでいつも過多な回転だったんですね。

でも、今、どちらも使いたいバランスを自分で変えられるようになりつつあって

それは私のテニスに自由を与えてくれています。


以前より走れなくなったけれど、まだまだ習うテクニックはたくさんあって…。

だから、今ならまだ現役の試合出場者とゲームをすれば

なんとか勝てることもたくさんありそうです…。


ぜひ、杖を突く前に習いきりたいものですなぁー…。(笑)


おやすみぃー。

蓮池に雨

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/464-b2fbb595