秋からのお菓子

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

小さなころは駄菓子屋で買う茶色の麩菓子が大好きだったんですけれど、

最近肌寒い頃になってくると

温かいお茶とともに食べたくなるのがかりんとう。


特にこの5年くらいはますます好きになりました。

沖縄の黒糖がとっても美味。

そしていびつに凸凹なのが私にはお気に入りなんです。


いままで見向きもしなかったお菓子が今ではスーパーに行くと

我慢しきれなくなりそうな時もあったりして…

つい買ってしまいます。


むろん、家の者はこういったお菓子を誰も食べないので一人で食べちゃうわけですが…。

玉露のお茶によくあいます。

あーー、おいしいっ!

・・・ともう一つ…。



かりんとうは全国にいろんなものがあってなかなか楽しいですよっ…。

神奈川のかりんとうはちなみにこちらでしたっ…。
神奈川のかりんとう

まさに私の好きなやつ…。

買ってみようかなぁー…。


全国のかりんとうはこちらをご覧ください。
http://www.karinto-fun.com/


さっ、日本茶をもう一服…。

止まりそうもないなぁー…。


おやすみぃー。

つくつくほうし


スポンサーサイト

Comment

可奈子 says...""
かりんとう、私も大好き!
でもあまり動かない私にとっては、かなり高カロリー。
東京駅グランスタ(こんな名前だっけ?とにかく駅なか)にいろんな種類のかりんとうを売ってるショップがあるよね。

せみくん、夏も終わりだね~
2012.10.04 07:59 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re:可奈子さん"
可奈子さん、こんばんは。

かりんとう…冬にこたつあったりしちゃうと、
みかん・かりんとう・お茶を順繰りに繰り返しちゃいそうなので危険な食べ物なんです…。

やっぱり沖縄の黒糖が私の趣味。
おいしいよなぁー…。

そんな時はちょっとお茶にもこだわりたくなるね。
2012.10.06 23:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/470-414fbbb5