新しいメニュー

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は私のたてた今月の献立のなかで新メニューのお料理をお弁当に出しました。

それは夏野菜の味噌炒めです。

なんだ…そんなのいまごろって感じですが、

献立をたてたころはまだまだ夏の盛りのような暑さであと一か月後もまだ暑そうだったんで

このメニューになったんです。


しかし、あっという間に季節はコロッと秋になり、

かといって、家で試してなかなかの出来だったものですから、

こちらを今日も変わりなく作ることにいたしました。


ナスを切って素揚げ、それから下ゆでしたカボチャも軽く素揚げ

それから別鍋でニンニクの刻んだものに一口大の豚コマ肉を炒めます。

そこへさきほどのナスとカボチャとピーマンをいれて色よく炒め合わせ作りおいたみそだれをかけ回します。

綺麗に照りが出るようにすこし味醂…。


合わせたみそだれは味噌と梅酒とお砂糖を溶いたもの。

思っているより梅酒のせいかさっぱりと食べられます。

ご飯にとてもあい、みんなにも好評でした。

ぜひ お試しください。


おやすみぃー。

ダンス

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/471-fc5e8b93