ピロシキを作ったひぃー

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今日は久しぶりに仕事もなく、のんびりと過ごせるおやすみが続く…予定。

うれしいなぁー・・・。

どこかへ行こうかとも思ったんだけれど、風邪もやっと治ってきたことだし、

今日はどーしてもべったりとおうちにいたくなってしまい

のんびりと過ごすことにしました。


平日と休日は変化がつくほうがいいね。

だってそのほうが断然楽しいもの…。

次の休日がすごく楽しみになる。


で、朝は5時に一度目覚ましで目を覚ましたものの、もう一度寝込むことにして…。

それから、6時半に目を覚ましたけれど、また眠ることにして…。

次にトイレに起きて、8時に起きたけれどね…やっぱり眠ることにして、9時半に起きた…。

いやぁー…さすがに寝すぎて腰が痛くなったけれど…。

風邪がまた一段と抜けて体が楽になったよ。

こんなに寝れると後が怖いからもう今日はお昼寝しないで起きてようっと…。



そんなわけで睡眠は十分に充電され、私は元気。

昨日は睡眠不足であんなに眠かったのに、今日はちっとも眠くないっ…。


だから久しぶりにおうちでパン焼きをすることにしました。

具を作って、ピロシキを揚げたよ。

もしかして…1年近く作ってなかったかなっ…。


だってずっと忙しかったんだもの…。

たまのおやすみは寝ていなければならない日が多かったかも…。


ゆっくりとたくさんの種類の野菜を刻むのは楽しいなぁー…。

時間に追われてないっていい。

いつもはほんとに忙しく切っているものだから、ちょっとうれしくなったりして…。

今日のピロシキは少し、ふくらみが足りなかったな。

ちゃんと二次発酵もしたのにっ…。

たぶんだいぶ長く使ってるイーストの力が落ちたのかもしれないなっ…。

でも味は保証します。

ピロシキ



家族のみんな おいしく食べてくれました。

娘との夕食はピロシキに、たっぷりの野菜スープとフレッシュ野菜ジュース。

たくさん食べたのだけれど胃は軽いです。


今日はのんびり過ごせて平和な1日だったなぁー…。

いいなぁー、こんな日。


おやすみぃー。

ベコニア




スポンサーサイト

Comment

KAY(高繁勝彦) says...""
パルナスのピロシキが大好物でした~!!
ピロシキ食べたい!
2012.11.04 20:49 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re:Kayさん"
Kayさん、こんばんは。

私がピロシキを作るたびにアップするものだから、パルナスっていうお店の名前は私もさすがに覚えたわ…。

大阪のほうに行ったりしたら、今度ぜひそれ食べさせてくださいね。

お願いしまぁーす。(笑)
2012.11.05 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/495-3767f7cc