おしごと

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は、お弁当を作る仕事はなかったものの会議がありました。

やっと退院してきた一人も今日は参加してみんなでほっとした時間です。

ちょっと甘いものをセブンで買ってきたりして…。


よかったなぁー・・・。

やっぱりもう一人もかけるわけにはいきません。

それだけ仕事の量が多くなっています。


5人いたころと同じだけの量をこなすのは非常に難しい…。

今は昔よりも腕は上がっているので3人でも日々回せますが、さすがに2人では1週間回すのも大変です。

かなりの量もこなしているので躓くわけにはいきません。

だって、契約してくださったみなさんたちにご迷惑をかけるわけにはいかないんですから…。


しかし、私たちもだんだん歳を取ってきているので、

17年前の日々の回復力とはわけが違うことをこの5年くらいの間にみんなそれぞれ体を痛めて知ったのです。


人の技術の進歩とは…なんと素晴らしいことかっ…。

毎日忙しく仕事をこなしているうちに当たり前が積み重なって鍛えられました…。


私はたくさんお料理を作る技を身に着けたし、しかも、ちゃんとすべての仕事がこなせるようになりました。

これはみんなの中では一番若く、みんなにくっついて始めた仕事としては上出来です。


しかも、今はがつがつと仕事をしていた頃よりは一皮むけて、ちょっと心には余裕があります。

むろん体は疲れてはいますが…。

大事な部分がわかって、やっと一人前にやっていけるようになったんでしょう。


みんなでボランティアから始めて、ほんとに長い時間がかかりましたが、

これは私の仕事なんだと胸を張って言える日がやっと来たんだと思えます。

やっと、ちょっぴり誇らしい…。


だから、今日もまた みんなとがんばろっと・・・。

ここは、私の会社なんだねっ…。


おやすみぃー。

白蝶草

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/496-2faf1406