コロッケ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日のお仕事のメニューはコロッケです。

カボチャとジャガイモのが一つづつ入ります。


私の担当はジャガイモだったので材料をすべて整えてお肉と玉ねぎを炒めて、

それからジャガイモの皮をたくさん剥いて、茹で上げでほくほくにして冷まして二つを混ぜ合わせて

たっくさん俵型のコロッケを作りました。

私の担当で70個くらい…。

コロッケ

もう一人もおんなじくらいかぼちゃを作って丸めておいてくれたので…

みんなが来たらすぐ揚げられるようにパン粉をつけておきました。

たくさん作るって楽しいですねぇー…。

以前は30人分の煮物にふうふう言ってたんですが、今はそのくらいなんてちっとも平気です。

家で作るのがおままごとみたいに感じる日も多くて…。


コロッケは揚げたてを食べるとほんとにおいしくてみんな幸せになれますよね。

今日もおいしくできました。

どうぞおいしく召し上がってくださいね。


おやすみぃー。

蓮

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/499-8707c28b