仙台から 私の子分がやってきた

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

私にも子分がいた…って書くと微妙な空気が流れるがっ…。


水曜日、仕事から帰ると仙台の友人丸ちゃんから急にこちらに出てくることを知らされた。

その日は、半日仕事なんだけれど…。

なんとか早めに終わらせればお昼から会えそうか…。


・・・というわけで、

少しでも長く会えるようにと私の最寄駅にて会うことにいたしました。


当日昼前に仕事も無事終わり。

いろいろと考えてたランチのおいしいお店…。

ここに決めた。

駅前にある「宝珍楼」。

何かしらママ友の会合やらでよく使われるお店。


近くにいるカメラ友達の馬場ちんと3人で駅で待ち合わせして少し歩く…。

いろいろ様子を聞いたり共通の友達の話をして、隣の駅までの5分を歩く歩く…。


ランチセットはものすごいボリュームに丸ちゃんもたいそう驚いた様子。

そこ狙ってたんだなぁー…。(笑)

みんなランチセットとアルコールで乾杯していただく・・・。

丸ちゃんと中華



しっかしぃー・・・。

さっき仕出しで作ったおにぎり1個食べたからとっても入らないよっ…。


まさかのことですが、私がっ…・残しました…。

リタイヤー♪

ほんとに このメニューにチャーハンはきつかったしぃー…。


それからいつもおさしんを撮っている公園までプラプラ歩きました。

そう、腹ごなしっていうやつです…。


そこは夏の間毎日私が蓮のお花を撮っていた場所。

もう蓮は枯れていて,しかもハスの実を撮る輩も多くてひどい状態なんだけれど…。

カワセミはさっきまでそこにいたらしいんだけれど…。

もういなくなってしまってた。


でもその代りちいさなシロサギが池で獲物をとる練習をしていたの。

なかなかうまくいかない…。

ここでみんなしてたくさんおさしんを撮った…。

私も20枚くらいとったなぁー…。


それから土手に出てお花畑をみんなで散歩。

いつものお花畑でおさしんを撮ったよ。

コスモスがきれいに咲いてた。


丸ちゃんの次の時間が迫ってきていたので少し急いで駅へと引き返す。


そして、昨日見つけておいたコーヒー専門店でコーヒーを…。

今日はグアテマラを飲んでみた。

これは、はじめてのあじぃー…。


今までのとは全く違う飲み物みたいだった。

さすがにチョコまでは食べられないくらいまだおなか一杯…。

でも、コーヒー豆の香りに包まれているだけでも、ここにいる価値は十分にあったような気がする。

3人でいろんなおしゃべり・・・時間がとっても足りないよ。

あっという間に終わりの時間はやってきて、丸ちゃんともお別れ…。

今度は私がいけるかな。


また一緒に乾杯して、おいしくご飯を食べようね。


おやすみぃー。

イチモンジセセリと百日草

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/502-101d2565