上野動物園にいったよ

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日は上野動物園に行ってきたよ。


なんと言ったってこの間は100メートル門の手前で

急遽違うウオーキングのイベントに参加したら

戻ってみたらもう閉園になっちゃっていたんだもの…。

だから、このまだ暖かい季節のうちに何とかしていってこようと思っていたんです。


門を入ると右手には鳥類…。

雉もいたなぁー…。

それから、隣に大人気のパンダの行列…。

今日もすごいっ…。


パンダは外で笹の葉をむしゃむしゃ食べてたよ。

でも、目の前には透明の壁でいまいち汚くておさしんが撮りにくい…。

もっと綺麗だといいなぁー…。


壁が高くてカメラで撮る気持ちも半減…。

みんなものすごいシャッター切っていたんだけれど…。

子供連れが今日はたくさんいた…。


次は象さん・・・。

そういえば以前ここを訪れた時とは違うなぁー…。

だいぶ直したんですね。

私は昔の感じ好きだったなぁー…。


それから続く猿山。

ここでずっと猿のしぐさを見てるの好きなんだ…。

結構怖いことがたくさん起こってて面白い…。

サルの世界は殺伐としているんだぁー…。


それからお昼を食べた…

何にしようかと思ったけれど暖かい日なので外でカレーを食べました。

なかなかおいしかったよ。


それから…まだまだたくさん撮りたいところがあるっていうのにゆっくりはしていられない…。

だってものすごく大きいんだものここ。

だから今日は半分見られたらよかったんだ…。


バクを見てから右手に折れてクマのいる檻の方へと…。

あーーいるいる。

蝦夷ヒグマにマレーグマ。

でもちょっと苦手…。

なので…左手に折れてホッキョクグマを見たよ。

ここは…楽しかった…。


飼育員さんが上手にえさを色なんなところに投げるので

それぞれの場所にいる観客はとっても楽しめるんだ。

私は地上からと水槽横の窓からと両方を楽しんだ。

小さな子がとても楽しそう。

親子で楽しめてるっていいなぁー…。


どこのパパもママも今日は自分の子が楽しめるように一生懸命です。

大切なことだね。

私はのんびりカメラを持ってそんな光景を見ているのがとても楽しい。

そして気に入った場面をカメラで写し撮る。


そのあと、スマトラのトラやゴリラを見て…。


私のカメラのバッテリーは終わったんです…。

えっ…!

あんなに充電してあったのに…。


あっけなく終わりっ…。


ペンギンは小さなコンデジで撮って…。

今度は絶対にもっと撮ってやろうと誓って帰ることにしたのでした。


おやすみぃー。

きたぁ~!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/506-03a74594