夢見るテニス

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

今日のレッスンの課題は 「夢見るテニスをやろう!」でした。

一体これは何かというと…。


いつもはミスすることには厳しい守りのテニスを教えられていることの方が

多かったりするのがレッスンなのですが、

今日はミスなど恐れずに守りも捨てて積極的に攻めていくテニスをしようというのです。


勿論課題としてベースにはもっとあって、この何か月か習ってきたショットを使っていくこと。

だから、フォアのストロークは横降りに近い腰の回転を使ったハードなものになるし、

バックのストロークはトップスピン禁止のスライスショットです。


しかも、回り込める時間が持てた場合には足を使ってフォアで強打・・・。

なぁーんてものすごい規制なので…といってもいつもこんなレッスンで当たり前なのですが…。

たまにしかやらずに動かなくなっている足を最大限使わなくてはならなくなりまして

大変な思いをしたのであります。

しっかりテニスするっていうのはほっんとハードル高いです。


それでも

いつも私は満足な球も打ててないのに

夢見ていることは忘れていないんですが…。


だから、それは ものすっごく できてるぅー♪


…とかっこいいコーチ(自称)にほんとは言いたかったのでしたっ…。


おやすみぃー。

夢見るテニス


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/509-beb6aac2