荒川クリーン10K のお手伝いに行ってきたよ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

先日1月19日は荒川の河川敷にあるトラックで宮地藤雄さんの主催されるランニングのイベントARAKAWAクリーン10Kのレースがありました。

今日もエイドのお手伝いです。

今回は人数少ないって言ってたのに結構たくさんエイドにお手伝いの人数がっ…。
ラッキー!

・・・というわけで、カメラを斜め掛けにしてまたいつものように肌身離さずっ…。


今朝は朝5時前から起きて洗濯をしたりして出できたのですが、やっぱりさむぅーーーっ♪

・・・というわけでだるまのように着ぶくれています。ぶくぶく・・・。

なんといっても仕事休めないので風邪だけはひけなくて…。


久しぶりにものすごいいいカメラを手に入れたいけのすけさんにもあったりして…。

おさしんの話題で盛り上がり楽しかったしぃー♪

それに今日は女性ながらプロの方も二人いて…いろいろお話も聞けたんです…。

いいだろぉーーー♪

寒くてたまらないかと思ったけれど、

今日は大会がスタートしたころからいいお天気になりまして、だんだん暑くなって走るにはいい感じ。

私のほうが着た分、暑くてたまらなかったのです。


今日もみんな走る走る。

駅伝の人、ちびっ子のレース。それから5キロに10キロ…。

みんなとっても楽しそう…。

017_convert_20130126235717.jpg

032_convert_20130127000504.jpg



レースが終わるとみんなで荒川のごみ拾い。

これが100人以上で拾うとあっという間にきれいになってしまいます。

なんだか気持ちいいよねぇー♪

私も少しだけ拾えました。

だってみんながもうとっくに拾いきってしまったんです。


さて、その後表彰式に、それからハードル選手の秋山さんのかっこいいデモンストレーション。

これがとっても素晴らしかったしぃー…。

しなやかに豹が飛ぶかのように走ってた。



それから、みんなでじゃんけんゲーム大会。

これはいつも盛り上がります。

今回もとっても楽しそう。


そして参加してくださったランナーの皆さんが無事に帰られて、片付け。

みんな今日も1日ご苦労様でした。

宮地さん、楽しい企画をありがとう。

毎回思うのですが、やっぱり、あなたの采配は素晴らしいです。



この大会はほんとにボランティアするのが楽しいんですよ。

皆さんぜひボラにもご参加くださいね。


おやすみぃー。

041_convert_20130126235603.jpg



スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

いつもイベントでお仲間が集まって盛り上がって楽しそうですね。
私は、最近ひとりで行動が多くなったので、グループで楽しめるのが羨ましいです。
やり終えた後の達成感がたまらないでしょ?
いいな~。
いいお天気で良かったですね。
2013.01.29 00:28 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

よかったらぜひこちらに遊びに来てね。

みんなで一緒に撮影会しましょう――♪

もちろん、わたしのお友達も呼びますよぉー…。

ほんとは自転車で一緒にポタリングしたいところだけれどねっ…。

(まだそんな自転車が…なぁーーーいっ!\(^o^)/)

けれどもおいしい小龍包のお店は…知ってまふ…。(笑)

2013.01.30 18:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/517-828939a7