fc2ブログ

悲しいことに

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

今日は久しぶりにプライベートレッスン日。

朝方は涼しかったけれど、始るころにはムシムシの度合いも日差しも強まって

今年初の日焼け止めを  シュ―――♪ そう…スプレーなんです。


ドリンクはスポーツドリンク2本にエビアン水…。

OS-1がなかったから…。

それでこの過酷な2人レッスンに臨んだわけです。

大して日差しがあるわけでもないようなこんな日が一番きつかったりする…。

2回ほどアップの球出しを終えてやっぱり暑さで足が動かなそーなのがわかる。

だから水をガブガブ…。

早めに飲まないと大変…。


今日のレッスンは前回に引き続きワイパースイングをかけての横打ちという感じでしょうかね。

体幹を使えなくてヒーヒーしてます。

でも、普通にワイパーならいくらでも打てるけれど…さすがにこの横打ちはきつくて

すぐにフーフー言ってしまう。

しかもネットスレスレを通すことが今日の課題。


肩のラインでもう球をたたくように前へと体を回して右肩を出さないといけないんだけれど

なかなかうまくととのはない。

そのうち足が踏ん張れず、手打ちになっていくのが今の状態なんです。

今日はコーチとやったゲーム球を押せずにも完敗して…。悔しい1日です。


おうちに帰ってシャワーを浴びてよく見ればしっかり顔が焼けてしまって



あーぁ…。

顔がほてって熱いです…。

それでは熱帯夜になりそうな肌なんで…。


おやすみぃー。

縺ゅ▲縺、譯彑convert_20130702234851

スポンサーサイト



Comment

korekore says..."テニスガール"
頑張りましたね。
今日は特に暑い日でしたから、自分との闘いでもありましたね。
私は、年中日焼け止めクリームは塗って出かけますよ。
最近は皮膚保護クリームと日焼け止めジェルとで万全の態勢です。
今は、全くスポーツはやってません。
いっぱい歩いているからいいかな? なんて・・・
熱中症にはお互い気をつけてこの夏を過ごしましょう。
2013.07.03 00:47 | URL | #9enIUaYc [edit]
みぃー says..."Re: テニスガール(korekoreさんへ)"
Korekoreさん、こんばんは。

日焼け止めはべたべたした感じが好きじゃなくてできれば塗りたくないんですっ…。

なんといってもテニスは滝のような汗になりますから
顔などは特に目に入ると浸みてとても痛いんです。

それでボールが見えなくなったりすると最悪なんで
まぶたや額から上はあまり塗らなかったりします。

二重に予防線はっているとはすごいんだなぁー…。

恐れ入りましたぁー…。ヽ(^。^)ノ
2013.07.03 20:08 | URL | #- [edit]
e-ran says...""
おはようございます。

スポーツで汗を流すのは気持ちがいいですよね。
みぃーさんは、多趣味ですよね。
私も今年は山登りを本格的に始めるつもりで近所の低山ハイクを続けていますが、最終的には富士山登山が目標です。
でも世界遺産になっちゃったので、行きにくくなってしまいました。
来年に夢は持越しです。
2013.07.06 11:13 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさんへ

こんにちは。

えっ…そうなんですかっ…。

富士山へ…。

実は私もこれから山登りに行くんですよ。えへへ…。

少しづつ道具揃えました。

まだ買い足すんだけれど…。

でも、とても楽しみにしているの。

だって一年以上思っていたことだったから…。

憧れをため込んでいたらいつのまにか夢になってたんだなぁ。

いつか 一緒に行きましょうね。(笑)
2013.07.06 21:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/541-817de4be