みぃーのスムージー それから

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

えーーっと、スムージー作りはまだ続いてますよ。


私のはバーミックスで作ったものなんだけれどね。

ほんとはとてもお値段の張るミキサーで皮ごと入れるの。

でも、バーミックスは洗うのも簡単でお手軽だから続いてるのもある。


あれからまたまた作った毎日のスムージーをアップしてみます。


今日のスムージィー 2
チンゲンサイ・りんご・バナナ・キーウィ・レモン・ミネラルウオーター

チンゲンサイはいってもさっぱり飲めておいしい。
バナナも入ってお腹もちもいい。

今日のスムージー 3
レタス・グレープルーツ(ルビー)バナナ・レモン・完熟トマト・ミネラルウォーター

色がとても綺麗でしたけれどお味もなかなかいいよ。


今日の スムージー 4
ピーマン・アボガド・りんご・キーウィ・ミネラルウオーター

ピーマン独特の香りは残ってるけど私はピーマン好きなんてす。
でも、ごくごくイケちゃうわ。

今日のスムージィー 5
レタス・りんご・グレープフルーツ(ホワイト)・キーウィ・レモン・ミネラルウオーター

中でもこちらはさっぱりしてて毎日飲みたくなる。


最近は毎日スムージーを作るのが楽しみぃー。

冷蔵庫の野菜室に一週間に一度はたくさん果物を買ってくる。

わが家で作るのはできるだけ無農薬のものなんです。
無農薬レモンは瀬戸内海の島から手に入れています。
でも無理はしないことにしてるの。
何より続けることが肝要。

作るととても綺麗でいつも感激してるの。
だから外でのむジュースよりもずっといいものだわ。

明日はマンゴーが熟れるといいなぁー…。

プラムのスムージーもすごくおいしそうだったなっ…。
来週プラムを買ってくるわっ。


それから実はおさしん撮ってみて
・・・おいしく撮れてるか研究中なんです。



おやすみぃー。

雨に濡れながら 2


Comment

e-ran says...""
こんばんは。

スムージー作り、楽しそうですね。
食物繊維もたっぷりでお腹にも良さそう。
果物たっぷりがいいな!
みぃーさん、テーブルフォトするならマクロが必要ですね。
レンズ沼に入っちゃう?
2013.07.15 01:11 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんにちは。

マクロレンズですかぁー…。

私のズームレンズは18-135mmのワイド側で撮っています。
でももっと寄りたくなるねー♪
とりあえずはたくさんになったレンズを使いこなさなきゃ。

でも、マクロ買いたいなぁー…。
片足浸かってしまってるようで 困るぅー…。
2013.07.15 07:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/547-fefe9d68