ドタバタさんUTMB壮行会 

Posted by みぃー on   4 comments   0 trackback

とうとう今日はドタバタさんのUTMB壮行会。


関西からも飛行機や新幹線・夜行バスを使ってたくさんの仲間がやってきてくれました。



そもそもUTMBとは、スイスとフランスにまたがるアルプスのモンブラン・シャモニーを

二日間にわたってふもとの街と山の頂上を2度も上ったり下ったり往復する

160キロにもわたる有名なトレイルランニングのレース。


そのステージに出場するには日本でいくつかの大会で制限時間内にゴールするという

記録を持っていなくてはなりません。

それらのレースをこなすことだけでも半端ないんですが、

たった4年前はメタボで運動経験もない彼が努力を重ね、成り上がりましてっ、

この夏とうとう日本の一流選手とともに参加するという運びになったわけでございます。

ひょえーーー

093_convert_20130803185909.jpg


たしか4年前の河口湖マラソンではアンパンマンの被り物をしてフルマラソンに初参加し、

ゴールの後に泣いていたという文に

同じランニング初心者の私も涙したのでありました・・・。


そのあとはあれよあれよとランニングにはまって、稼ぎのあらかたはレースのエントリー代と

そのあとの飲み代にっ…。


とうとうブログ村のウルトラマラソンカテゴリーではランキング1位。

高く高く飛んでおります。


今日はそんなドタちゃんにすこしでも頑張ってもらおうとエールする仲間がたくさん来てくれました。



今日、私の一番の任務は日章旗を用意してくること。

これが一番の任務なんです。

サインペンも抜かりなく用意して、みんなに書いてもらいましたよ。

113_convert_20130803190632.jpg



ほらねっ・・・。

あっ、書くところがなくなってて

またセンターに書いてしまった私っ…。

日本の旗、とっても喜んでくれたみたいです。

061_convert_20130803190403.jpg

048_convert_20130803190129.jpg



それから、山に持っていく装備品もこの日重たい荷物を抱えながら展示してくれました。

145_convert_20130803191515.jpg


その装備だけでも軽く100000円超えてます。

いやぁー、リッチぃー♪

今日の装備ではやっぱりみんなHOKAのシューズを手に取って眺めてましたね。

一流選手も履くシューズなんです。

これ履いて頑張ってほしいなぁー…。



もう今日はみんなハチャメチャ盛りあがる盛りあがる…。



最後のスピーチではそんななか、ちょっとみんなが感動したの。


「もう過去は変えられないけれど、今と未来は変えられる!」


そうだよね、ほんと そう・・・。



今回私は幹事をさせていただいておりまして・・・

今日はどーんと居座ってのんびりビールを飲むこともなく

セッティングに、カメラマン、会計係となかなかハード。

173_convert_20130803190901.jpg


でも2次会はねっ、おいしかったんだよぉー…。

次回は帰ってきたら また 楽しく盛り上がるんだよっ…。

それでは お楽しみにねっ…。


おやすみぃー。


夏の定番


Comment

e-ran says...""
こんばんは。

あらためて、みぃーさんは、すごいな~。
こんな日本を代表するようなアスリートの方とお知り合いなんて。
この方はすごく努力されたのでしょうね。
何でも極める事はすばらしい事です。
レベルは全然違いますが私も、私なりに何かを極めたいと思っています。
飽き性の私がブログを3年以上も続けられたので、もっと続けていきたいですね。
全然、極めてませんけどね。^^
2013.08.06 00:46 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

それがねっ、ちっとも私はすごくないのよっ…。

周りのみんながたまたますごい人なんでっ…。

私はそこにちゃっかりいるだけなんです。

ただ、そんな人に囲まれてると

自分も何かできそうな気がしてきてみんなに知らずに乗せられて50キロ走ってたわ。

そんな怖い場所があってねー…。

みんなは「聖地」って呼んでるんだけれど…。

いつのまにかチャレンジするから不思議ですね。

e-ranさんはブログ…すごいね…ほんとにっ…。

前にお花のブログ毎日見てたところあったんだけれどその人もうそこをやめちゃってね。

だからe-ranさんのブログをとっても楽しみにしているんです。

もうすぐ一位かなっ…。

頑張ってね。
2013.08.07 21:50 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.08.10 10:49 | | # [edit]
みぃー says..."Re: 水飲み場 korekoreママさんへ"
korekoreママさん、教えてくださったんですね。
ありがとう。

夏は山ビルいませんか?
いなかったら行きたいなぁー…。

最近は山息の用具を整えるのに忙しくしています。
ごめんね。
2013.08.19 21:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/549-4c8f68c2