ラン仲間と一緒に 夕焼けラン♪

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

日曜日。

ずっとこじらせてこじらせて

どこからアレルギーになったのか…咳続きで大事をとっていたのもあり

なかなか走れなかった私なんですが、やっと今日から走れました。


ご近所友達ランナーのみどりちゃんと一緒に夕焼けラン♪

しかも お風呂に 飲み つきぃー♪

一体どっちがメインだかっ…。


夕方の4時に最寄駅にて待ち合わせ。

仕事の会議も何とか早めに終わらせて必死でチャリ漕いで向かった。

チャリもすごーく久しぶりで空気入れなくちゃならんかったしぃー…。


駅のロッカーにお風呂の荷物を詰め込んで…さあ、出発。

とりあえずは駅から多摩川丸子橋付近へと商店街を抜ける。

いつものカローラ店を通りすぎ、丸子橋から下流へと一緒に走る。

今日は私、ニューシューズ。

いやぁー・・・、やけにクッションが効いてて気持ちいいなぁー…。

今日は疲れもなかったのか体が軽くてよく走れる。

いつもよりいいスピード。

それにいくらでも走れそうな感じ。

どうしたんでしょ…。


そんなこんなで みどりちゃんにも私のシューズ勧めといた…。

前にもここで教えたけれどノースフェイスのNW01300 ハイパートラック ガイドです…。

nfw01300pp.jpg


しかし、ノースのシューズはどれ履いても私にはぴったり。

トレッキングシューズもノースになりましたなぁー…。

どこも当らずいつも気持ちいい…。

だから、おろしたてでもちっともこわくないんです。


このシューズにしてから、

ほんとに一度も 何十キロ走っても どこも足を痛めてないんです。


ガス橋を渡り…。

左に折れてまた丸子橋へと向かう。

ちょうど空はピンク色に染まり

高層ビル群のその向こうには富士山のシルエットが美しい。

その最後の光を浴びながら今日は2人で走る。


あっという間に丸子橋。

今日はなんだかもっと走れそう、「二子まで行く?」

そういったんだけれど「みぃーさん、無理しない程度にしましょう。」って

みどりちゃんに言われて


今日のランは6キロちょっと。

しかしなかなかのハイペース。


そうだったよ。

このくらいにして、暮れてきた景色をまた駅に向かう。

いつもの商店街を抜けて。


ラン姿なのはちょっとうれしくて心が弾むなぁー…。

なんてったって・・・ニューシューズだし…。

やっと 今日おろせた…。


駅のコインロッカーから荷物を出していざ、銭湯へ。

いつの間に450円になったの?(たしか・・・)

入浴代金…。

でも、丸子温泉。

maruko.jpg

img-4.jpg


ここはサイコ―にいいお湯なんだよね。

それにとってもレトロなのも気にいってるの。

ちいさなころの 昭和の においが するー♪



のんびり黒湯を楽しみました。

いや、わたし、長湯はできませんが…。

身体はとってもホカホカです。

髪を乾かすのにドライヤーは20円。(時間制)


そして2人は楽しげに

ビールを求めて赤い提灯もとへと…。

お腹の減ったみどりちゃんとカンパーイをしたのでした。


やっぱり、たまに誰かと走るのは 楽しいよなぁー…。


次回の候補は もうたてましたっ…。

お風呂がすごく良さげ。


いや、次も ものすごーく 楽しめそー♪

こんなお気楽なランを始めてみました・・・。

毎回 ストレス フリー・・・。



参加者募集中…。

連絡乞う…。(笑)


おやすみぃー。

ローズピンク

スポンサーサイト

Comment

可奈子 says...""
楽しそうですね~
ラン、そして、裸の付き合い?&アルコール消毒!
2013.11.27 20:11 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 可奈子さんへ"
可奈子さん、こんばんは。

そうなんですねー♪
女の子だけのランもそれは楽しいんですよぉー…。
あまりにも長居してしまいましたっ…。

この日は気持ちよく走って、気持ちよく飲んで、
気持ちよく眠りましたぁー…。(笑)

2013.11.29 00:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/587-9a517568