大手町 イルミネーション

Posted by みぃー on   8 comments   0 trackback

なかなかここにまとめるのが大変で遅くなっちゃうわけなんだけれど…。

お友達と一緒に大手町のイルミネーションを見に行ってきました。

急に行く事になったので三脚の用意がなくってちょっと残念…。

くっきり撮れていないけれど、勘弁してやってね。


イメージフォトみたいになっちゃったなぁー。

いらない光が入ったりするので トリミング処理しています。

でも、ここで 少し冬の季節を楽しんでいってね。


大手町 イルミネーション 6

さあ、ここから始まるんだけれど もういい雰囲気。
規模の小さい シャンゼリゼみたいに見える。

ほんとはあと5メートルは前にいって撮りたかったな。
道路だからできないんだけれど…。
もっと雰囲気でたのにな。


大手町 イルミネーション 2

こちらのツリーも それは有名。

jamminもここに来たりするんだよね。
そんな時に行きたいなぁー…。

大手町 イルミネーション

大きなシャンデリアでしょう。
たくさんの人がこの下で記念写真を撮ってたよ。

以前だったら全然撮れなかったものが 撮れるようになったね・・・私。



大手町 イルミネーション 3

二次会に行かれるお嫁さんの姿もここらしいですね。
急いでいらっしゃったので振り向いてあわてて撮った一枚。




大手町 イルミネーション 5

もうすぐクリスマスがやってくるよ。
ここにいると気分が盛り上がります。
まだまだクリスマスでもないこの日でもたくさんの人出です。

大手町 イルミネーション 4

そして今回、私のお気に入りのおさしんはこちら。

ほんとはバルブ撮影で長時間露光させて
           時計の針も撮りたかったなぁー…。

でも、雰囲気は十分に伝わったかしら…。

もうすぐクリスマス。

今年は 楽しみにしているの。


みなさんも素敵なクリスマスを…。



おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

もうクリスマスイルミネーションの季節なんですね。
雰囲気は、バッチリ伝わりましたよ。
手持ちでこんなにきれいに撮れるなんて、腕を上げましたね。
私も、イルミネーションを見に行きたくなりました。
今年こそは、神戸のルミナリエに行きたいです。
でも、イルミネーションは、一人じゃ嫌だな。
2013.11.30 01:53 | URL | #O2yZHW7E [edit]
korekore says..."イルミネーション"
素敵な写真ですね。
いつも山とか河原、田んぼなんかばかり歩いているので、
こんな輝きを忘れていました。
でも、昨日は中央本線に乗って出かけたので、沿線の山々の紅葉がきれいでした。
撮ってはいませんけど … ^^;
2013.11.30 22:16 | URL | #9enIUaYc [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

あーー、雰囲気伝わったか…。
よかったぁー…。ほっ…。

それでね、昨日ここアップした後、そちらにお邪魔したわけですが、
あまりの美しい京都のおさしんの数々に唖然としてました。

まだまだじゃのう…。

綺麗な京都をありがとう。
また行きまぁーす。
2013.11.30 23:44 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: イルミネーション (korekoreさんへ)"
korekoreさん、こんばんは。

お元気でしたか。

いろんな場所へお出かけのご様子で鳥も奥が深いですねー。

去年の夏にデジ一を買っておさしん仲間と夏に横浜のイルミネーションを撮りに行ったんです。

そこで初めて三脚を使ってバルブ撮影を教えてもらったんですが、
その時はただ言われるままに設定をしていたのです。

今は、やっと自分で好きに設定を動かせるようになりました。

カメラをいじってどうしたら頭にできてきたイメージに
作品が表現できるかがとても楽しいんです。

前ならこんな撮影は全てうまくいかなかったけれど、
今はオートで撮る方がへたくそです。(笑)

まだまだ出来ないことや気づいていないことがたくさんなんだけれど、
毎回カメラ購入当時にかった本とマニュアル片手にあちこちいじくりまわして
三脚やカメラと格闘の日々。いろんなことにトライしています。
それがちぃーっとも飽きないのよぉー…。(笑)

撮りたいものもたくさんあって楽しんでいます。

少しづつカメラを使いこなして上手になりたいなって思っています。
2013.12.01 00:01 | URL | #- [edit]
可奈子 says...""
この界隈は私も毎年行きます。
イルミネーションがステキなのよね!
2013.12.06 21:45 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 可奈子さんへ"
可奈子さん、こんばんは。

そ、それはもしかして、
jamminを見に行くっていうことではないんでしょーかぁー…。
羨ましすぎぃー…。

もうすぐクリスマスコンサートだねぇー…。
2013.12.07 21:50 | URL | #- [edit]
可奈子 says...""
ジャミンとは関係なくイルミネーションを見に、クリスマス気分を味わいに行くのよ~

今年のジャミンのクリスマスコンサートは横浜大桟橋ホールだよん。
夫と次男とその婚約者と一緒なんだぁ

みぃーさん、また今度ご一緒しましょ!
2013.12.08 12:26 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: 可奈子さんへ"
可奈子さん、こんばんは。

それぞれ子供たちはまた次の扉をノックしていきますねー♪

楽しみだなぁー…。

横浜のコンサート 楽しんできてねー♪

羨ましいなぁー…。
2013.12.10 01:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/589-30b23fd6