夢は追いかけてみようよ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

今週は火曜日のテニスレッスンあるぞォー。


最近はスポーツから遠ざかっていたのでまたちょっとチャレンジ モードしてるんです。

週1から週2回のテニスの身体へと変身させるのだ。。。


それに、週末1回のラン。

これは結構月にすればスポーツの割合は大きくなってくる。

月間では6回だったものが10回以上になるわけだからね。。。


さて、今日も全身筋肉痛覚悟のレッスン開始。

今日は3人いるので2時間コース。

なんと充実なのでしょうか。。。

(ついていけるのかぁー。)と今までになく弱気な最近。


何と言っても終わると一日の全てを使い果たしましたぁー!とばかりにマッサージ必要なほど。。。

以前はきっと 身体全部が筋肉になってたんだなぁー。。。


今日は先週の指摘をなんとか改善とばかりに

右肩を下げる努力をして低くはいってネットギリを狙って行く。

ネットを怖がらず チャレンジチャレンジの連続。


私の場合は

右足のかかとをフィニッシュで綺麗に返すことで球には一層伸びが生まれていく。


今日はコーチを入れて4人だったので雁行陣対並行陣でのゲーム形式。


なんとかコーチチームをやっつけたい。

みんなそう思って向かっていく。


チャレンジャーになって。。。

今までまだ到達しえなかった場所へと理想の球を打っていくのだ。


なんと 

今日はコーチチームを二ゲームほどやっつけたのであります…。

低く伸びのあるいいコースに いい球が打てて、嬉しかったなぁー…。


そして、その球のおかげで一緒に組むペアにチャンスボールが上がる。

ポーチボレーが決まって得点が一点入る。


これぞ まさにダブルス。

何とも気分は爽快です。


また次もがんばるよん…。


おやすみぃー。


真珠つぶ


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは~。

おやおや~?
昨日の記事では、12月は家で静かにしようって言ってたのに・・・

でも、テニスを頑張っているのが、みぃーさんらしくていいですね。
残念ながら、私は学生時代からテニスは苦手・・・
バレーボールやハンドボールで、コートを這い回っていました。(笑)
2013.12.04 00:50 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

今日はお互いに夜遅くまで起きてるようですねー。あははー。

あのね、私が行ったおとなしくっていう意味は、
普段以上の予定をもう入れないわっていう意味なのでしたっ。

テニスとランは私にとって当たり前の日常なので、
飲み会や旅行などのイベントをこれ以上入れないようにしよう
っていう意味合いのおとなしく…なのです。

だってね、テニスがないっていうのはコーチをプライベートでお願いしている以上は
あり得ないことなんですー…。(笑)

しかし、ハンドボールだなんて、激しく燃える時代があったのですねぇー…。
これには 想像が追いつかず まさにびっくりでしたっ…。
2013.12.04 00:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/592-3ae5a41d