春の岸辺にて

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

まただいぶ お久しぶり。

でも、元気にやってます。


なかなかスポーツできる環境にはないけれど、

何とか体力つかわないおさしんは撮ってみようと

現状打破計画を思いつきました。

何枚かでも撮れればちょっと楽しいしなぁー…。


で、とりあえずはお散歩しながらおさしんを撮り。

その後の計画にランへの移行があるってわけです。


300mmや500mmのレンズせっかく持ってるんだもの

たくさん活躍してもらわなくっちゃ。


というわけでちいさな休みの時間に狭間を縫いつつ

お散歩です。


ムクドリ_convert_20140421235101

カルガモ_convert_20140421235334

シラサギ_convert_20140421235714

鴨_convert_20140421235549

ハクセキレイ_convert_20140421235506

モズ


楽しいなぁー…。

時間の立つのを忘れるのはカメラを持つといつものこと。

ちっとも離せなくなります。


それで次の時間に何とか ぎりセーフ。

ご飯の時間もちょっとですが、楽しかったぁー…。


この3日間ほどで、新しい翡翠の巣をみつけてきたけれど

撮るのは厳しかったぁー…。

長靴履いていったんだけれどね。



こうして今日も楽しみます。

そう、毎日 楽しもうっと…。


というわけで

トリは 大好きなツグミ。


おやすみぃー。

春のツグミ_convert_20140421235247



Comment

e-ran says...""
こんばんは。

お忙しそうですが、カメラは続けていますね!
楽しそうに鳥の姿を追っているみぃーさんの姿が目に浮かびます。
もずがかわいいですね。
新しい翡翠の巣を見つけたのですか!
また翡翠の写真も見せて下さいね。
こちらでは最近、あまり見かけません。
川べりの草が伸びてくるとしばらく翡翠が見つけにくくなります。
蓮の花が咲く頃、またチャレンジしてみようと思います。
2014.04.22 00:34 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさんへ

e-ranさん、こんばんは。
あちらを立てればこちらが立たずで、またご無沙汰していました。

やっとおさしんをたくさん撮りはじめることができました。
最近は時間のない中でかなりお花も撮っています。

その代りテニスは全くできなくなっていますけれど。
小さなすきまの時間のなかでお花を撮る時間を探しています。

翡翠の姿も見かけるけれ土まえのように半日かけて
シャッターチャンスを待っていることもかなわなくなっていますが
カメラはいつも車に詰め込んで撮っています。

また翡翠のおさしんが撮れたらぜひ見せてくださいねー。
それではまた 楽しみにしています。
2014.05.02 01:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/612-d8127162