6/1 Tokyo TOMOSU RUN

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

お待たせしました。

やっと ブログにとりかかれます。

この何か月か準備してたことがやっと実を結び

今日が迎えられました。


今日はTokyo TOMOSU RUN

スタッフのみんな試走をしたり資料作り、打ち合わせなど ここまでほんとに大忙しでした。

TKY_TOMOSU2014-0154_original_convert_20140610000636.jpg

TKY_TOMOSU2014-0049_original_convert_20140610000513.jpg

わたしはキスケヤ エイドの担当です。

何度か打ち合わせをして当日は朝すぐについたらせっせとおにぎりを握ります。

出来た数約140個余り。

それから飲み物を買い、オレンジを切り分けて出来上がり。

今日はキスケヤさんで炭火で焼いた三陸のもの

牛タンのつくね串と奈良漬が出ます…。(おいちい・・・)

それを紙皿にセットして

走ってくるみんなの胃袋に補給をしつつ

喉の渇きを潤してお休みしてもらうんです。


何といっても今日は異常な暑さ。

わたしにはとっても27キロなんて走れないよなぁー…。

エントリー費払い込まない限りっ・・・。

TKY_TOMOSU2014-0040_original_convert_20140610000058.jpg
一躍人気者のナスさんと

有明ジョグポートからそなエリアで震災体験をした80人ほどのランナーたちは

亀戸駅を12時の地点にぐるりと時計回りと反時計回りに走ってここにやってきます。

6グループに分けたその全員にここでしばし休憩してもらうんです。

それと、三陸の物産品を購入していただいて震災支援ということにいたしました。

TKY_TOMOSU2014-0600_original_convert_20140610001647.jpg

11時半を過ぎたころからくるわくるわ…。

暑さで相当大変なランナーたち。

TKY_TOMOSU2014-0784_original_convert_20140610003202.jpg


ほんとはかき氷を出してあげたかったけれど予算もなく ちと無理でした。


今日のおにぎりは塩を多めに握ってあります。

それに海苔も 食べづらく消化にも良くない という理由で巻いてありません。

この後も熱中症やバテずに最後まで走ってほしいという願いを込めて。。。


やっとたどり着いたたくさんのランナーたちがやってきては

楽しみにしていたエイドでおにぎりをほおばってくれました。


おいしいっ て言われるたびに昨日まで大変だったことなどすっかり忘れて

笑顔になれます。

にこっ…。(笑)

TKY_TOMOSU2014-0707_original_convert_20140610000359.jpg

そのあとはキスケヤさんにあの 浜キャンの3人そろいましたよ。

1469857_776080482432670_3113165899576518866_n_convert_20140610003707.jpg


なんて久しぶり。

今日はキスケヤさんのお土産の売り子になっていただきました。

それはもう売り上げ倍増でした。

キスケヤさんにも忙しい思いだけじゃなくて喜んでいただけて よかったわ。


この日は猛暑だったにもかかわらずほとんどのランナーが27キロ 最後まで走りぬいてくれました。

そして閉会式の後は赤坂に場所を移して三陸のおいしいお店『トレジオン』でみんなで酒盛りです。

いやぁー、すごいランナー軍団の酒盛りでした。


帰りはみどりさんと私

自宅へと戻る地下鉄にのりながら話が続かず 眠りこけて帰りましたね。

お疲れさまでした。

おやすみぃー。

TKY_TOMOSU2014-0235_original_convert_20140609235951.jpg


Comment

e-ran says...""
おはようございます。

イベント、無事終了し、お疲れさまでした。
大成功のようで、良かったですね~。
おにぎりを140個もにぎったら、手がふやけてしまいますね。
でも皆さんが喜ぶ顔を見ると、苦労も吹っ飛びますね。
これからは、撮影とブログにも頑張りましょう。
2014.06.11 09:43 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんにちは。

今回はあまりの忙しさに他に毎日あげてる場所のことで手いっぱい。
こちらに何かあげようという気力もなかったですね。
でも、せめて一つでもと思って今月もやっとあげられました。

でも忙しくなった仕事にも身体が慣れてやっと少しだけ落ち着けそうです。

また伺わせてくださいね。
2014.06.12 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/615-bb8bb12a