大菩薩峠 行ってきました

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

この間の日曜日は美しい景観の望める日本の百名山のひとつ

『大菩薩峰』に行ってきました。


また前日の夜に体力の残量をチェックし、あっという間にリュックに荷物づめ。

最近はそんなのばっかりで

企画してくれてる人には申し訳ないんです。


でも、『わたしも 明日いくぅー!』とメールを打てば

いつも快く仲間に入れてもらってる。


時間がかかっていた登山の準備も

最近は撮影もののチェックが大変なだけで前よりだいぶまし。

やっと少し楽しめそうです。


当日は4時半にアラームかけたけれどそれよりもっと前に起床。

そしてのんびりパソコンに向かってから出発。

しばし特急あずさも楽しめて 思いきり旅気分。


今日は甲斐大和駅におりてそこから出るマイクロバスで登山口まで

かなり長く乗り1000円でした。

だいぶバスがカーブで揺れて気分の悪くなった人が数名。

いつものことですが そんな中でも私は元気。

乗り物では酔わないんだなぁー…。(笑)


今日のお山はそんなわけでもう1000メートルを超えたところから登山スタート。

1時間半ほどで頂上まで行きます。

日差しが強かったので木陰が気持ちよかったな。

大菩薩峰へ_convert_20140619094857

151_convert_20140621113038.jpg

045_convert_20140621113359.jpg


8分目まで登ったところから富士山が見えるはずだったのに

バスですごい完璧な姿を見たっていうのに残念ながら雲をかぶってしまいおさしんはいまいち。

238_convert_20140621114358.jpg



でも今回はケルンでおさしんを撮ってもらうことにしました。

158_convert_20140619093451.jpg


それからみんなと広い場所をみつけてご飯。

ビールもほんのちょっぴり分けていただきました。

今日はおにぎりとコッヘルで沸かしたお湯で 初 チリトマトヌードル。

おいしかったなぁー…。

167_convert_20140621112153.jpg
これ、ほんとは正面に大きな富士山の予定

それからみんなで持ってきた魚眼レンズで遊びました。

いろんなかっこして撮ってみたりして…。

楽しかったなぁ。



下山はあっという間。

そして帰りの電車でしらぬうちにまた深く眠りに落ちていったのでした。


おやすみぃー。

大菩薩峠_convert_20140619092946


Comment

e-ran says...""
こんばんは。

おぉ~!やってますね~。
トレッキングいいな~。
ホントに気持ち良さそうですよね。
でも、夏場の山は虫が多いので要注意ですよ。
私は、昨年山ヒルに襲われました。
ま、山に短パンで登る馬鹿だったから仕方がありませんが・・・・
富士山が、何となく分かりますよ。
ばっちり見えたら魚眼で撮ってもカッコよかったでしょうね。
私も7月は仲間と山登り&下山して酒盛り計画しています。
仲間と登る山は楽しいですね。
2014.06.21 18:16 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさんへ

e-ranさん、こんにちは。
夏場の短パンはダメですよぉー…。
山蛭はとても恐ろしいですからね。
木の上からの襲撃にも気をつけてくださいね。

そんなわけであまり夏は近場の山にはいきたくないです。

今年もアルプスに行きたいなぁー…。
2014.06.24 08:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/618-b9f8f2f7