ふくろうカフェに行ってきたよ

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

雨降りの金曜日。

お友達と一緒にふくろうカフェに行ってきたよ。

都内にあると聞いていたんだけれど、車で30分ほどの近い場所にもあった。

お店は一見特に大きな看板もなくて

なんだかわからない作りだったけれど

自動扉は電源オフになっていてドアを開けるとたくさんのふくろうたち。


1時間1000円でとりあえずブリックパックみたいなジュースを選んで

5分程説明を受けたらあとは好きに触らせてくれるんです。

もちろんびっくりして飛びたたないようにひもはしっかり握っていますよ。


で、私は撮りまくりました。

いやぁー、かわいすぎて、びっくり。

ふくろうカフェ 7_convert_20140706194806


もっとほんとは獰猛なはずなのにね。

最初からペットで飼ったからこういう風になったんだって。。。

ほんとかな。

ふくろうカフェ 34_convert_20140706195028

ふくろうカフェ 3_convert_20140706194619
ふくろうは目が動かないからその代りに首がいくらでも動くんだよ。 くるりん。。。


ふくろうカフェ 23_convert_20140706194513
羽をたまに広げるんだけれども今日のレンズは50mmマクロ。
あまりにも近くにいたのでいつもビビってシャッターが遅れちゃうの。

ふくろうカフェ 5_convert_20140706194934
ちょっと手ぶれ

冷凍の鳥などの肉を餌にあげるそうです。

でも、可愛くてハマりますよ。

いつか自然の中で見れるといいなぁー。

1時間びっちりこんなにおさしん撮ってた人は初めてですって言われちゃったなぁー…。
だっておもしろかったんだもん。。。
また行きたくなるよね。

おやすみぃー。

ふくろうカフェ_convert_20140706194344


Comment

e-ran says...""
こんばんは。

タイトル見て、ふくろうカフェ??って思いましたが、1枚目の写真を見て「かわい~!!」と絶句。
ふくろうのいるカフェなんだ。
ネコのいるカフェは知っているけどふくろうは初めて見ましたよ。
首をかしげてるのもかわいいな~。
大人しいのですか?
昼間、眠たくないのかな??
2014.07.10 00:00 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさんへ

こんばんは。
いつもコメントをありがとうございます。

面白いカフェでしょう。
私も若いランナーの子に2カ月くらい前に教えてもらいました。
怖そうだったけど行ってよかった。

今は日本全国に出来てきてるそうですよ。
大阪にもあるそうです。
よかったら行ってみて教えてください。

私は今度は鷹のいるカフェに行ってみたいな。。。

2014.07.10 02:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/620-ba23b0eb