ムール貝

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

1年ぶりのお友達に会えることになった金曜日の夜。

美味しいレストランに行けることになりました。

今日はスペイン料理のお店 『MAIKA』

場所は自由が丘です。

皆より少し遅れて地図を頼りにお店の前まで来ると

『あっ、やっぱり ここね。』そう思いました。

以前、この辺りを通った時におしゃれな外観に惹かれて

写真を撮ってたお店だったんです。

夜になってこうしてきてみると、その時よりもっと素敵!

オレンジ色を帯びた懐かしいライトの光がますますお店の雰囲気を温かく彩ります。

今日はなんだか美味しそうです。

気持ちがワクワクしてきました。

遅れて席についてワイングラスに白ワインで久しぶりに会うお友達と乾杯!

どうしてるのかと思っていたけれど

ちっとも変わりなく元気にしている様子。

いろんな話をしながらワイン片手に美味しいお料理。

まずはルイベにチーズを口に含むとワインが進む進む。。。

次にはブロッコリーのサラダ。




そして、今日このお店を予約した方も楽しみにしていたムール貝。



あらあら、ムール貝ってなんて美味しいの?

今日の貝は今年のとっておきらしくてとにかく大きかったんです。

今まで知らなかったわ。

こんなに美味しいって。

フランスパンをちぎって浸して味わうスープの旨さは絶品。

病みつきになりました。

なんだか忘れられないわ。

それ位ずーっと食べていたかった。


その後もイワシの南蛮漬け。



そして楽しみにしていたパエリヤはイカスミのパエリヤ。。。。

おいしかったなぁ。


あらら、4人でワインを3本軽くあけてしまいましたよ。

もうお腹がいっぱい。

デザートは抜きで、次のお店に行きましょうか。

少し涼しさをましてきてなんだか気持ちのいい夜です。


モヒートの美味しいお店に行きましょうか。

そうして美味しい夜は更けていきます。

そろそろここの皆さんとは


おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

良いですね~。
スペイン料理ってパエリアくらいしか思いつきませんが、そんなにムール貝っておいしいのですか?
私は、お酒大好きですが、どちらかと言えばワイン党なんです。
ワインに合いそうですね。
フランスパンをちぎって食べながら、チーズと一緒にワイン・・・
あ~たまりませんね~。
とっておきのワインをあけちゃおうかな?
2014.07.21 23:49 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんにちは。

近かったらぜひお勧めのこのお店。
ホールはオーナーの奥様の作り上げた世界で
その日のお勧めをいただいて食べるのがグッド。

ワインも懐かしいスペイン産だったりして。。。
このシブさもまた美味しい。

『ムール貝は牡蠣より美味しい』って言われるとここで聞いたんです。
本当かな。。。
牡蠣を食べない私にはわからないなぁ。。。

美味しいワインは家族の特別な日に
美味しくいただいてくださいねー。(笑)
2014.07.22 09:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/622-6927b69f