皆既月蝕のライド

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

昼の短い休み時間に携帯のベルがなる。

ボトル今日入荷しましたよ。

それで今日は
帰ったら自転車に乗ることが決まった。

今日は皆既月蝕ときてるから
さぞ空を楽しみながら乗れるだろうとワクワク。

そろそろ月食も始まりかけた時間になって少しお腹を満たしてから出発。

まずはショップへ4キロほど。
あっという間に着いた。

今日はボトルにお店にあるお水を入れていただいた。

そのあとこの間見た昨シーズンのウエアを値引き価格でお買い物。

とっても安く自転車用のウエアが手に入りました。
ポッケも後ろに着いてて便利そうです。
それに自転車用グローブをおねーさんに勧められて買ってみることに。

『それで乗ってみたら違いがわかりますよぉー。』って本当かな。

手袋をして自転車に跨がると
あれれ、本当にハンドル握るのが楽チン。
納得のいくお買い物になりました。
高橋さんナイスっ!

となると
次は冬用の自転車タイツになりそうだなぁ。

ここからすぐにカフェへ。

今日は皆既月蝕を見ながらしばしここでカプチーノを飲むことにしました。

今日は先日と打って変わって女性客で賑わってます。
みんな皆既月蝕見ながら飲んでご飯というパターン。

しばらくiPAD
など楽しんで、また自転車でお散歩。

どこまで行こうかな。
とりあえず今日はガス橋まで。

それがあっという間に丸子橋まで来てしまい、もっともっと漕ぎ足りない。
ガス橋までとりあえず行く予定だけどどうなんだろう。

ガス橋までは気持ちよくのんびり漕いだ。
今日は月を見に出ている人の数も多い。
でも静かで気持ちのいい日だ。

それでまたあっという間に六郷橋。

そこでトラブルは起きた。
ライトが充電切れになったんです。

まだよく説明書も読んで無くてあたふた。

仕方ないからゆっくり漕いで家に帰ろう。

道は以前から走って知っているし、それに車でいつも知った道。

いくらでも抜け道もわかってるもんな。

とりあえずのんびり心地よく走る。

ガス橋に着いてそこからはサイクリングロードへ。

自分の足でここから走ったら30分はかかる道が半分以下の時間で走りきれる。

帰ったらすぐに充電しよう。

さっきまで暗かった空に満月。
少し寒くなってきたよ。


今日も楽しかったな。

おやすみぃー。











スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

自転車を楽しんでますね
下の記事のサイクリングロードも気持ち良さそうだな~。
ウエアも揃えて、気分はすっかり自転車乗りですね。

昨日に自転車を買った友人と初乗りに行ってきました。
私のいつものポタリングルートを走ってみました。
ついつい調子に乗って60km走ってしまいました。
初心者(この日が初乗り)の友人には酷だったかな。
お尻が痛いって悲鳴上げてました。
サドル位置とハンドル位置の設定をしてポジションを調整必要です。
みぃーさんは、ポジション設定はばっちりのようですね。
2014.10.10 01:30 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんにちは。

ええ、気分はすっかりそのようです。
GIANTの本社はすぐ近くにあって
最新カタログそのまんまのアンテナショップもまた近いのでどうしても買いたくなりますね。

昨日はセール品は片づけられて今シーズンものになってたのに
店の奥からセール品だしてもらっちゃった。
だからとっても安かったの。
まだ女子でロードに乗る人はわずかだし、このお店でもシンプルでなかなかな在庫ありましたわ。

初心者のその方は何を買ったのかな?
今はいろんな自転車があってほんと楽しいんだね。

私も今は目指せ50キロ。
多分簡単にいけると思うんだけど如何せん時間がないんです。
だから細切れに走ってます。
60キロ羨ましいなぁ。。。
2014.10.10 05:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/633-a9fbeeed