たまリバー50キロ 終点羽村からの帰途

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

羽村ではトイレ休憩。
それに大事なおさしん撮影。

と言っても一眼レフは無いからしょーもなくiPad Airにて撮影。

今度は持ってこよ~一眼。
ここには季節のコスモスも
綺麗に咲いてた。ピンクも白も。


いい景色です。


それからこの小さな広場でのんびり水分補給。
水の音がマイナスイオンを出してるみたい。

隣にはマウンテンバイクでパパと来たまだ小学校低学年の位の男の子。
パパの趣味は自転車らしくて男の子にする説明かなり熱を感じて聞いてて楽しい。

そのうち途中で抜かしたご夫婦もクロスバイクで到着された。

せっかく来たんだけれど、
暗くなる前に帰り着きたくて
今日遅くに出たことを今になって少し後悔してる。

でも、ここにはこれからいくらでも
来れる場所だと身体でわかったから
そろそろ帰ることにしよう。

また途中で何が起こるかもわからないし。

それでまたきちんと準備してさっき来た道を戻る。


あれあれ、知った道になると帰り道は早い。
あっという間に5キロ10キロ。

せっかく着いた羽村がどんどん遠くなって行く。

けどね、ローディのにいちゃん達が帰り道を楽しくしてくれた。
帰りは「私もローディーになれたかな。」
ってくらいしっかり自転車を漕ぎまくっていた。

行きに悩んだ登りも下りもとてもスムーズ。
スピードにも徐々に慣れてきた。
もうそんなに怖がって無いよ。

やっと周りの景色もよく見えるようになって
自転車でのこの小さな1日旅を楽しんでる。

五日市線の鉄橋の下を気持ちいいくらいのスピードで
自転車でくぐるのは楽しい思い出になったよ。

行きに保育園の運動会をしていた場所も
それから野球の試合やサッカーの試合も
もうお開きになった
日の傾きかけてきた頃に南へと向かう。

昼にはたくさんいたはずのローディー達も
今はそんなにはいない。


あのね、電線に鳥がこれでもかって止まってたわけ

稲城あたりを過ぎ、
私の車での移動圏内に入る20キロを漕いで
やっとホッとした心地になった。

これでちゃんと帰れるぞ。
もう少しです。

でもなぜか喉がカラカラ。
ずっと漕ぐのに夢中で我慢してたらしくて
水分補給と最後に一個残してたお赤飯のおにぎりを
食べなくちゃいけないなって気がついた。

ちょうどよく椅子とテーブルが目に着いてまた補給。

今日のエイドもなかなかいいタイミングだったなぁ。なんて自画自賛。

そこからはお尻もさすがに痛くもなってきて
自転車の速度を落とさせるための段差が
何度も何度もやってくるのがヤケに腹立たしかったりして。
みんなは感じないみたいに走ってるんだけど。
私は完璧に速度が落ちる。
罠にすっかりハマったみたいに。。。

一定の速度で走るのは厳しくなってはいるけど
ここからはあと10キロあまりで
いつものカフェにたどり着くことを知ると
頭にはもう美味しそうなご飯の画像が
くっきり浮かんだ。 わぉー。。。

腹ペコだから今日はご飯を食べよう❗️

それで頑張って漕いだ。
東京側を走って失敗だと思えるほど迂回させられたけど、
知ってよかったわ。
なるほどみんなさっきの橋を
右折した訳がわかった。

だからもうローディーは誰もいない走りにくい道を
ひたすら漕いだんです。

それでやっと着いた。
二子玉川。

いつもの
GIANT ショップの前を通りすぎ
この自転車買う時に会った人の顔を見て
何処かでレースのゴール切ったように満足な気がしてた。

さぁ、もうすぐご飯。

辺りはちょうど今日の日が沈む時間です。



いつものかわいいお兄さんがにこやかに迎えてくれる。

「今日は定食食べますよぉ~! ものすごーく腹ペコなんです。」



今日は95キロちょっと走りました。
これで天気のいい日は100キロは移動出来るって
自信になったよ。

でもまだ走れるよん。
あと30キロは余裕だわ。

おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

すっかりローディーですね~。
ブログまで、自転車ブログになってますね。(笑)
とうとう100キロ目前まで走って、まだまだ余裕!
さすが、RUNで鍛えている実力ですね。
見ているとロードバイクが欲しくなりました。

関東はサイクリングロードが多そうですね。
たまリバーに、荒サイなんかもあるんでしょ?
京都では、桂川サイロに木津川サイロです。
私は、ここで100キロRUNを達成しました。
後は琵琶湖1周のビワイチで自転車の虜になりました。
気をつけなければならないハンガーノックも心得ておられるようなので、心配無しですね。
2014.10.14 00:32 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、おはようございます。

あはは。
実はね、ブログ別にしてしまおうかと考えたくらいなんです。
自転車ブログの方が楽しめるかも。
ロードバイクって凄い自転車ですねぇ。
私もすでにもう一台欲しくなりました。。。(笑)
私の姿見てもうロードが欲しくなってるおさしん友(女子)がロードバイク買いそうです。
そしたらてんこ盛りに季節感溢れるおさしんブログになるはずだから待っててね。
2014.10.14 06:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/638-50273ab8