金曜日だからテニス

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

月曜にテニス仲間との飲み会だったのでちょっとだけテニス意欲はUP中。


最近はテニスとランの比重も逆転しっぱなしだけれども私はやっぱりテニスが好き。

一時はあんなに情熱を燃やし続けてコートに立ち続けた日々が今は嘘のようだけれど

こうして今日のようにラリーをしていると

ふつふつとその時の思いがやけにリアルに蘇ってくるときもある。

来る日も来る日もテニスのことだけ考えていて楽しかった毎日。

上手くなっていく自分しか感じなかった日々。

今思っても何の嘘もなくテニスが大好きだったあの日。


ボールが自分の思う位置に向かってくるところからちょっとハイになる気持ち。

そしてその時にはもうどんなふうにこの球を打ってやろうかと一球一球考えるのがとても楽しかった。

まさにその時は常に日頃自分のイメージしているように体を動かして、

いい球が打てたかワンショットづつ確認していた。


テニスは私にとっては究極のお遊びであり私の魂のようなもの。

あの球を打つ時の想像力はきっと私の生きている何か尊いものを満たしている瞬間だったと思う。


またテニスを楽しもう。

きっとあの時は知らなかったまた新しい何かをみつけるかもしれないと思っている。



今日はランはお休みしてテニスだけにしておきました。


街のあちこちで紫陽花を見かけるようになりました。

もう梅雨ですね。



おやすみぃー。

これからは紫陽花

スポンサーサイト

Comment

Yuri says..."No title"
こんにちわ(*^_^*)

白くて綺麗な紫陽花ですね~~(*^_^*)

雨の似合う花ですね、紫陽花には雨が良いけどテニスやランには、雨いりません!!ってね(^。^)

みぃーちゃん、今年の奈良は出場しないのかな???



2011.05.28 15:16 | URL | #- [edit]
みぃー says..."Re: yurichan"
yurichan、こんばんは。

紫陽花がきれいな時期になりましたね。

奈良マラソン・・・どうしようかなぁー。
2011.05.28 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/64-26e4ed31