旧東海道マラニック ①日本橋~品川~六郷橋まで 前編

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

久しぶりにランの投稿♪

だいぶ毎日の生活からは遠ざかっちゃった感もあるけど
そんなことないよ。

楽に走れる感じの距離は実は少しづつ伸びてるの。
不思議だね。
たいして走らないのにどうしてなのかしら。

今日は朝の8時に日本橋 麒麟の翼に集合。



今回の催しはみんなに出遅れた私の救済措置でして、大変に嬉しい。

実は同じ催しは3回目となる今日も
この楽しいマラニックの主催者のバタさんは
昨日伊南川を100キロ走ったあと
自宅まで車で帰り道を自走したというのに来てくれた。

ありがたい。
ちょっと辛そうだったけど。
ごめんね。

ろくすぽ走ってない私ですがマラニックは楽しくて
いつの間にか何時もの距離を超えていく。

楽しく走るのが私の常。

今日のメンバーは5人。
日本橋でいろいろ見てそれから国道を走り始めます。








やっぱりここは外せない日本橋 三越。

そういえば大阪にもあったなぁー、日本橋。なぜ???

とりあえず
銀座方向に向かって品川宿へと進め。

今日は日曜日で朝も早いから道がなんて空いてるんだろう。

頭には安藤広重の東海道五十三次の絵が浮かぶよ。
楽しいなぁ。

東京・京橋
まではあっという間。
信号もあってなかなか先には進みにくいけど。

息はあがらず助かってるなぁ。

見えて来ましたよ。
懐かしの銀座。

でも最近はブランド通りになってしまったのね。
おやおや、Ayumiちゃん、ティファニーの前で物欲しげですぞ。



銀座はあちこちキョロキョロしてあっという間に通りすぎたよね。

そのあと新橋 浜松町と幾つかの石碑を見つけながら走る。

ポルシェ ボクスター 欲しいなぁ。



それから鉄道発祥の地。

ホームが再現されてたよ。


あっ、ここはこの間海田さんの写真展に来た所だな。



勝海舟と西郷さんの江戸城開城のd会見の行われた場所の記念碑。



三田辺りにありました。

右手の小高い場所に
元和キリシタン遺跡。

ここはここで何度も多くのキリスト教の信者が処刑されたそうです。

http://www.catakanawa.com/about/edojun/index.html



みんなでお参りもしました。



さて、だいぶ走りましたよ。

そろそろ品川宿かなぁ。



長くなりそうな時は分けなきゃね~。

それでは後編お楽しみにぃー。

おやすみぃー。


新橋に今でも掘り返せば残る当時のホーム。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/645-a5cb9384