お休みの日は自転車乗り

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

TOMOSUの事はこのまま続きを書き続けるとして...。


毎日送っている日々を書きたいのに書けないものだから
今日からは投稿始めることにしますね。


だって後から書きたくても私もさすがに忘れちゃうのよ。

今日はやっと自転車の整備を兼ねて何時ものコースをぐるっと回ってきてます。

遠くに行きたいものだから心配してたタイヤチューブ。

それにGIANTの名入りサドルバッグもほすーぃ。(笑)

というわけで今日は久しぶりにまた午後からはショップへ。

今日はGIANTショップはコミコミ。
この間行った自由が丘のビアンキもすごかったんだけどね。

最近の土日はどこの自転車ショップも大いに繁盛している感じ。

さて、今日も親切な店員さんに色々聞きまくってチューブも工具も
それから防水サドルバッグも女子向けのなんとか入れられそうな小さな空気入れも
お買い上げでございました。
もちろん、綺麗に取り付けも完了。



バックランプの位置変えたのが家で自分ですれば
なかなか自分じゃ出来ないことになりそうだったからやったもらってよかった。



さて、私の自転車ますます重くなっていくばかり。
速く走るというよりはロングライド向けな仕様になってきてます。
ワハハ。
風にまだ揺れてくれるのかしら。

でも、自転車で遠くに行きたいのなら
仕方ないなぁ。



これで色々整い。
準備は少しづつだけど前に進んで、もう私の旅も始まっているのかもしれないなぁ。


おやすみぃー。







スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

いろんなグッズ買い集めて楽しそうですね。
私も今日は自転車の整備点検してもらいました。
自分でメンテナンスしているつもりでも、ワイヤー類はさびたり伸びたりで、やっぱりプロに見てもらわないとダメですね。
ブレーキワイヤーも伸びてたし、変速ワイヤーも前後交換しました。
そしたら、ブレーキは利くわ、シフトチェンジがバシバシ入るわで、今まで何だったの~って感じです。
行きつけのサイクルショップですが、ジャイアントの代理店でもあるので、店頭の自転車を眺めていました。
ロードバイクが欲しいのですが、未舗装道路を走る機会が多いので、ANYROADを見て欲しくなりました。
2014.11.17 22:35 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re:e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

あれー、その欲しい自転車、私が悩み切ってたやつとおんなじだわ。
女子向けのLIVはINVITEって言って前の変速機が三段なんです。
タイヤがちょっと変わってるのと余りにも重かったから
『輪行出来なくなるなぁー。』ってやめたんですけどね。

気持ちわかるわぁ。。。
もう1台買えるならそれにしたいくらい。
おんなじで笑えた。。。

2014.11.20 23:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/663-7c7c9b35