テニス絶好調

Posted by みぃー on   0 comments   0 trackback

まったく何が楽しいって、これが一番。
昨日はテニスが絶好調。

レッスンでやったバックの高い打点でのヘッドを効かせたストロークでの打ち込みは
どうも流れるような一連の動作が生まれずいかんかったのですが。

ゲームは筋力の衰えで球を押せなかったり、
以前のようには大きなスイングや速さは望めないけど球感とフットワークも徐々に取り戻したらしい。

昨日はレッスンでやったゲーム一つ以外はその後のゲームも無敗で
やっとゲームで何時もの私のやりたいショット練習がやれて球も伸びが出て良くなってきた。

頭で組み立てた通りにポイントが取れることは満足感に満たされる。
脚もますます軽快に動き出して
頭の中で思っていたストーリーを試してみようって感じのいい日になる。

そんな日ほどワンポイントごとにたくさんの細かな反省もしきりにしたりはするけど
全てポジティブに捉えられるから
次のチャンスを自らドブに捨てて躊躇することがない。

やはりリズム感かなぁ。
フットワークかなぁ。

身体が頭に描いたそのことを理解して連動させて綺麗に動かせるといい訳で、
もうたくさん習ってきた何かはちゃんと引き出しには収まっているんだなって
半年以上お休みしてたテニスに対して実感したわけで。

長く払い続けてるレッスン料は決して無駄にはならなかったし。
そんなことにする気もない。

かつてスライサーな私は今ではほとんどいなくなってるし癖が抜けて、
その時々で選ぶショットも突くべきコースも最適化されたし、
ドロップ含め自由に選べて、本当に憧れてたいい球が私にも打つ事が出来るようになったわ。
球を打てる毎日にワクワクし何年テニスをしてきただろう。

レッスンで誰かに『彼女はなぜストロークを全く打たないのか。』
なんて今は言われることは全くない。
むしろ今では思ってなかった事に私が『ストローカー』なんてと言われてたりもして。
苦手はきちんと克服出来た。
これは素直に人に教えを乞うことが出来たからだ。

今ではやらないのは片手のバックハンドストローク位になった。
これも少しづつかなり出来るようになってきたよ。

サーブもあんなにやって試合に出てた前より押せて威力が増してる。
でもこれからもまたどんどん新しいテニスを習い、改善されて変化し、
出来ないことははっきり体力的なことだけになって行くだろう。

全てのショットがこれから先も諦めず小さな積み重ねを着実に続けて
実現出来るだろうと思える自分になれたことは大きな宝物だ。
これは出会った熱心なコーチに感謝だなぁ。
皆で毎週大声で叱られながらも決して諦めずかなり厳しく習わせてもらったもん。


来週もまたこのテンションでいたいなぁと今は願うばかり。
以前のように本当は毎日テニスに浸かりたい。

もちろんやりたいことは他にもたんまりデスが…。


…今日はいい日だった。
久しぶりにテニスが快感になったよ。
この快感は多趣味な私でも他にない。
やっぱりテニスが大好きだ。

こんな日はゆっくり休むのがいいよね。

おやすみぃー。


フラワーガール

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/668-a999d0c2