金時山に行ってきました

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

大阪から山のお友達が上京して
お友達でワイワイあっていたら
明日のお山にどうして来ないの
ってことになり口説かれた。

あーーー、確かにTOMOSUの反省会入れてたのがキャンセルになったんで
空いた日程なんですが。。。

泡盛飲んで口説かれて行くことになっちゃったわけで
夜中の1時に必死に明日しょってくリュックにパッキング。

起きるのは5時。( ̄^ ̄)ゞ
起きれるか不安だったけど
ちゃんと起きた私。

待ち合わせの新松田に行く時
電車からみた富士山は
それは心躍る姿で
あまりの凄さに席を立ってしまったのだけどね。

バスに揺られて地蔵堂。
今日の登山はそこから。

実は今年の正月明けは箱根外輪山のラン。
半周の予定だったのにまさかの雪に苦戦し半分のここ金時山までの予定があとひとつ登れずで断念。

なんか心残りだったわけで、
なんとかしないとって思ってたみたい。

夕日の滝、それから三つの川を渡ってここからが今日の本番。




あっ、二人ほど膝着いたり落ちましたけどね。

あー、もうすぐハジマルヨ、急登が。。。ヤダヤダ。。。

ずっと最近は忙しくて走ることもせず。
ただ、週一のテニスが唯一の楽しみになってる私。
筋肉痛は今の私に快感に変わるのかなーんて考えてた。







さて、林道を過ぎ、大涌谷の煙も遠くにみて



それだってのに富士山は雲の中。




あんなに朝はすごかったのに。。。
そんな時期だけどね。

おやすみしたらもう行くの。
だってお腹が空いてるんだもん。
もうすぐクライマックスは12個の階段。

ドタさんはいつも楽勝に走ってるんだろうけど
私にはこの身重なリュックにカメラで負荷かかり過ぎぃー。。。

で、かなりここまでで脚にきてるってのに頑張るしかない。
後ろは見ないで。。。

ここの階段は12個。
干支になってて今の時期にはピッタリかも。

それにしてもきつくって
ねー、うし、とら。
もうここで実はうんざりしてた。

次の階段に行くのがヘロヘロ。

うー、たつ、みぃー。
やっと6つ。

そしてムラムラがやってきた。

もー、一体なんでこんなにキツイのよー!

てなわけで、
こうなるといつもものすごく強くなれる私。

ここからは仲間の男性も追い抜き
キツイ階段足あげてガシガシ登ってやった。

うま、ひつじ、さる

へーへーして少しベンチでおやすみ。
だって10歩で自分の背丈はゆうに超える急さ加減。

頭のどこかで『バカヤロー!』
って叫んでたみたい。。。

とり、いぬ、いー。

あと少し。
そしてとうとう小屋が見える。
あの小道を抜けると頂上。

着いたぁ。。。。



とうとう
年頭に心残りだった金時山に来たよー。

着いたらすぐにご飯ご飯。
もう誰かがすぐにコッフェル出してお湯を沸かしてくれてる。

ワインもお酒もビールもザクザクザックからあふれでるのがこのグループのすごいとこ。

私のザックからもたくさん剥いてきた林檎と重たいのに頑張って持ってあがったお水。
全てが丁寧な手作りの美味しいシュトーレン持ってきたの。
クリスマスも近いからここで皆で食べたかったりして。

それにいつもは食べないカレーカップヌードル。
駅で一つ買ってきた。

もちろん名物なめこ汁も
だれかにいただいた。

パンを熱々にトーストしたり、
もうここは楽しい宴会場です。
ワクワク❤️

小一時間して、さてここから下るよ。

行き慣れた仙石原へと。

あー、それでやっと
私の年頭からの無念もはらされるって言うもの。やったぁー!

タカタカぬかるみもある道を下って
靴は泥だらけだけど、
あの日の雪道より
どんなに楽だったろう。

そしてかつて通った道へと合流。
ここからは大丈夫。
一人でも帰れるわ。

さて、これからの楽しみは温泉に釜飯。
山のお友達は釜飯屋に電話して予約を入れる。

ここからまた10分以上歩いて楽しみな硫黄の白濁した温泉に入りあったまったよ。
それに釜飯でお腹がいっぱい。

これから羽田から博多まで飛行機に乗る友
新幹線で大阪に帰る友。
それからアロファロメオで甲府に戻る友。

あっという間に楽しい一日は終わって
残る山友と帰りの電車で向かい合わせに座って話す次の山行き。

次は私が提案した
美味しいプランになりそうな予感です。

おやすみぃー。


スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

お友達とワイワイ言いながら山登り、楽しそうですね。
山頂では、プチ宴会ですね。
私もこんなの大好きだな~。
山で食べるのはカップヌードルでもご馳走ですね。
そして下山して温泉!
至福のひとときでしたね。
私は風邪で体調崩しちゃいました。
2014.12.19 00:22 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re:e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

またまたご無沙汰しました。
山は楽しいですね。

> 私は風邪で体調崩しちゃいました。

あれあれ、どうしましたか?
最近確かに風邪ひきさんは多いけれども。
私はテニスして汗かいた後ゾクゾクしたり、
これはもしかしてまずいかもな日々をなんとかやりすごして元気にしてます。

やっぱり充分によく寝ることかな。
コメントありがとうございます。
あったかい飲みもの飲んでゆっくりおやすみぃー。
2014.12.19 23:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/670-89bb9613