富士山を撮りにトレイルランニング その3

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

さて、お腹もいっぱいになり
次に目指すは。。。

と言っても
もう渋沢駅についてるわけで
さてどこにって。

今度は電車に乗って
また新松田の駅に戻りましてそこから
「5分とかからない場所に造り酒屋さんがあるけど行く?」
って昨日聞かれて「うん。」と言った私。

こういうとこにあんまり行ったことなくて
非常に興味深かったわけです。





駅からすぐのその場所にはたくさんの内閣総理大臣やら国会議員さんからの色紙。
ここは『松沢酒造株式会社』さん
松田の造り酒屋さんです。



それから感謝状。
ここは凄そう❗️(O_O)

並んでる去年仕込んだお酒はほぼ完売状態で
今年のお酒はこの年末に1番目の本醸造が出来上がってくるとのこと。

ここで試飲を三つほどさせていただいて
グビグビ飲ませていただきました。



どれも美味しい!
でも本当に全部違う。

で、美味しそうな最後の一本をお買い上げ。
それに酒粕を買いました。
ランナーに甘酒がよいこと
皆さん知ってるでしょ。

私も出来るだけ自然なものを補給して
走りたいなって思っています。
で、ものすごく重たかったけど買いました。

いつもスーパーで買う値段に比べたら
5分の1の値段かな。
ラッキー。

何日かたった今日考えてみるに
もっと買ってくるんだったかな。


「外で杉玉を作ってるから見に行ってみて。」
と言われて作業を覗いてきました。



ものすごく大きな杉玉は去年のものよりもっと大きくなって今年の直径は90センチ。
もうすぐ大玉転がしが出来そう。

この杉玉っていうのが酒屋さんに吊るされると
仕込んだお酒が出来上がりましたって言う印で
今年のお米で作った新酒を待ってた人たちが
買いに来るんだそうです。

で、間近で見てしまうとなんだかワクワク私も新酒を買いたくなり2本送ってもらうことにいたしました。

少し発泡するのでスパークリングワインのような感じになるので
「多少こぼれてしまってもイイです。」
って言うお客さんにだけ送ってくれるんですよ。

今からとっても楽しみな年末になりました。

さて、お酒を手にまた駅に。

それから?まだあるのかって?

実はこれからが楽しみなお風呂です。

それがお風呂の正面からは富士山が見えるの。
わーいわーい❗️
いや~、信じられますか。



歩いてぴょんぴょん橋を渡り少し行くとありました。
入浴料金は500円。

マジでぇー。。。
信じられませーん。





で、本当にこのおさしんのような位置で富士山を見ながら温泉に浸かって
今日の疲れをゆっくりとったわけでございます。

しあわせ~♪

中にいたおばちゃんたちとお湯に浸かって
楽しくおしゃべりしてたのはいつものことで
ここはまた来ようって思ったのでした。

私のために前日に下見までしていただき
無理のない10キロにも満たない程度の楽しいトレランのお誘いを
本当にありがとうございました。
ペコリ。

もうこれなら結構な登りが幾つかあったって
余裕なので❤️
じぇんじぇん走れるのさぁ~♪
私だって。。。

また明日も行きたいくらい
楽しい1日でした。

おやすみぃー。


蛭ヶ岳蛭のいない時に登ってやるぞ♪
まっておれぇ~。

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは~。

いい体験してますね!
そうそう、杉玉って、新酒が出来た時の合図なんですよね。
奈良の酒蔵で杉玉を見て初めて意味を知りました。
少し発泡している新酒は美味しいだろうな~。

富士山を見ながらお風呂は最高ですね。
露天風呂だったのですか?
2014.12.22 00:41 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさんへ

今回のトレイルは見どころたくさんでびっくりでした。
こっちにきて御覧なさい。
ハイキングでも充分楽しめますよ。

> 富士山を見ながらお風呂は最高ですね。
> 露天風呂だったのですか?

いえいえ、露天はありませんでしたけど浸かりながら見る富士って
贅沢ですよねー。。

2014.12.23 15:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/673-85fdc53a