ちょっと外房まで たまごラン 前編

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末からは流行り風邪をこじらせたり
大忙しだったりでなかなかこちらも自粛ムードになってました。

せっかく楽しみにしてたこのランだけはなんとか記事にまとめたくって
やっと10日も過ぎた今になってこちらに書き込みです。


今日は久しぶりに朝早く家を出たよ。

年末から楽しみにしてた“みのり ファーム”へのたまごラン。
本当はみんなと行きたかったけど
どうも予定が合わなくって下見に行く理恵さんとふたりで試走。

でも早く出たのに
電車は予定通りに行かずに立ち往生でハラハラ。

途中で理恵さんと一緒に行くことにして
なんとか着きました。



しかし、千葉っていい感じィー。
平たい駅に小さな駅前ロータリー。
駅はただのお店一つなく。



駅員さんも電車が来た時だけ対応。
地元の女子中学生 聞きたいことあるのに切符買えずに困ってるよぉー。

一枚写真を撮ったら
さて出発。

まずは小さな地元の神社から。




そこからまた右手に少し行くとそれは素晴らしいお寺さま。
飯縄寺。



なんて美しいかなぁ。
ここは別世界。

仁王門も素晴らしい出来。


境内もそれは趣があっていい感じ。



ここは天狗をお祭りしているらしくこんなお面が飾ってありましたよ。




さてそこからは山道になって行くよ。
灯台を目指して走ります。
なぜか脚は今日ヘロヘロなのはなんで...?

10分登ってみれば素晴らしい眺めに出あった。



海だよ。
海海海。。。
やっぱり海見たかったんだよー。



そこにいたボラの人たちに勧められてお茶しました。
あったかいのがやけに美味しい。

そこからまだ走ったよ。
でもこの辺で次回に続く。

風邪で調子が悪くて
遅くなってごめんなさい。。。
やっと書けてヨカッタ。

おやすみぃー。



スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは~。

みぃーさん、あけましておめでとうございます。
お待ちしてもしたよ。
いよいよ、今年初のトレランですね。
自転車のサイクリングは未だかな?
私も、今年こそは、新しい相棒を買うつもりです。
今の相棒とは1万キロも走りましたが、チェーンとギアが磨り減ってきたので、そろそろかなと。
今は何にしようかとカタログ見て探してます。
一番楽しい時かも?
今のところ、第一候補はジャイアントのANYROADです。REVOLTが安くなってたので、どちらかにすると思います。
私のポタリングの環境が河川敷が多いので、DEFYやTCRなどのオンロードは無理な場合が多いと思うので、Xロードで考えています。
決定したら報告しますね。
2015.01.31 01:11 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらになかなか来れずに残念でしたがやっと体調も戻ってホッと出来たところ。

今年は私も自転車に乗ってお出かけするのが楽しみだなぁ。
いろんなルート考えてワクワクしてるんです。
また少しづつ上手に乗れるように練習しますね。

今は長い望遠を入れるバッグを探してるとこ。
それくらい今は鳥を撮るのが楽しいです。

またカワセミの写真をたくさん見せてくださいね。
今年もe-ranさんのブログを楽しみにしています。
2015.01.31 19:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/677-10fc3916