たまごランでいただいたシクラメン

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

先日のたまごランで山田さんにいただいたシクラメン。

あれから一生懸命育てております。

実はシクラメンは
何度もトライしてもなかなか上手くいかず
あんまり好きじゃなかったんですが
こうして誰かにいただいて
毎日お水をあげて育ててみるとかわいいものですね。


以前は家の中に入れ
最後はいつも悲しいことになっていたものだから
イマイチ好きになれなくて
冬に買うことも無くなっていたんですが。。。

ここいら辺はシクラメンの農家も多くて
車で少し行けばそんなビニールハウスもあって
本当はイイものももてるはずですが
どうもなぁー。

今回は初めて外に置きっ放しにして育てています。
周りの人に聞いてみると家のなかよりその方がいいらしくて。

やっとここに落ち着いてきたらしく
今はどんどん
新しい花芽が伸びてきて嬉しい。


いやー。 まだまだお花が咲くよ。
かわいいなぁ。。。


来年も咲いてくれるように
今回はなんとか上手に育てたいものです。


おやすみぃー。







Comment

e-ran says...""
こんばんは。

かわいい色のシクラメンですね。
そうそう、シクラメンって意外と強いんですよ。
京都の市街地の街路樹の根元に直に植え込んであるのを見かけた事がありますが、しっかり咲いていましたよ。
冬に咲く花は、暖めた室内で栽培するより自然のままのほうがいいみたいです。
2015.02.10 23:31 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re:e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

毎朝シクラメンの様子を気にしてお水をあげたり
終わったお花をつまんでとったりしているだけですが
それだけなのに何か戴いているようで
私の心にあったかいものをもらっているんですね。

2015.02.12 03:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/682-5d3f6201