赤レンガ倉庫までポタリング

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback

久しぶりのブログ。

もう見てくれる人いるかしら。


今回はお休みの朝、あまりにも青い空。

娘に「どこに行こうかな?」って相談したら

「赤レンガ倉庫なんていいんじゃないか。」って言われて

もう一足伸ばさないと行けない江ノ島から

行き先を変更し、横浜へ行くことにしました。


自宅を10時半過ぎに出て
いつもはない坂道をヘロヘロになりながら漕ぎ
信号待ちするのが とっても面倒って知ったのよ。



いつもは信号待ちなんて滅多になくて
ずっと走れるサイクリングロードだから。

約1時間半で、ついた。

ヤッター❗️帆船 日本丸前。



なぜか記念写真はここです。

今日はたくさん自転車の写真が撮れてウキウキする~。


この日は人出も少なくていい写真になりそう。

みなとみらいの風景と私のかわいいチャリ。




それからー、
一番素敵な一枚はこれ。




GIANTの雑誌に載って欲しいくらい。💕

もちろん赤レンガ倉庫前でも撮ったよ。




海猿のお船も撮って、横浜に来ぞって満足。








心配で自転車から離れられない私のお昼は大桟橋付近でホットドッグ。



これがまた楽しかった。

お腹減ったらしくてぺろっと平らげてしまった。


ここから買いたかったエプロン買いに元町「FUKUZO」へ。

もう何十年も毎日使うエプロン。
自分で買いたくなるのはすぐに乾いてくれて丈夫で可愛くて
アイロンがけのいらないここのエプロン。
これで5枚目。



さて、もっと行きたいところはあるけど
帰りに何があるかまだ不安だからのんびり帰るとするかな。
5つの坂道を漕いで。。。



帰りは少しだけ変化させて途中でガリガリ君食べて
帰ってまいりました。

行けたぞ。
フツーの道で...。
隣に車がいるってことにちょっと慣れた。

横浜まで約19キロ。
なんだぁ。

たいした距離にならなかったけど、楽しいポタリングになりました。
また気楽に行こうっと。


おやすみぃー。












スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんにちは。

もちろん、見てますよ。
待望のポタリング日記ですね。
なになに、横浜まで、たった19キロ!?
うらやましい~。
そんな環境なら、いつでも横浜行けちゃいますね。
雑誌に載りそうなマイチャリの写真、良いですね。

心配でチャリから離れられない気持ちも分かりすぎます。
私も、神戸まで走ろうかな?
100キロくらいありますけど・・・・
2015.06.08 15:42 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんばんは。

今回はお返事早く書けました。
いつも見に来ていただいてありがとうございます。

そうなんですよ。
待望のポタリングです。
とうとう私もポタ出来ました。^ - ^

実はある目的があっての横浜行きではあるので、ここは通過点なんですが、
無事に行くことができました。
まだまだもっと先に目指す場所はあるんですが今はまだチャリを漕ぐ力不足。
本当に200キロくらい走れる脚がないといけません。

で、これからとりあえずは自転車についていろんな勉強をすることにいたしました。
何せ覚えなくてはいけないことが多すぎて、しかも何かひとつ覚えると他のせっかく覚えたことが抜けていってる気がする最近で自転車のこと覚えればカメラのこと忘れちゃってたりするんです。はぁ〜。。。(−_−;)
でも、とりあえず、ほかに手だてもないので頑張ってやってみます。

では乞うご期待くださいね。

2015.06.08 22:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/691-f8523d57