クビにタオルを巻きました

Posted by みぃー on   2 comments   0 trackback


...暑すぎです...。

連日の30度越え...。

こんなに暑いのって日本であり得ますかっ...。>_<


1日に3回シャワーを浴びないと汗でベトベトしてきます。

昨日はびっくりすることに夜中に電気つけたら
急にカナブンがグルグル飛んで大騒ぎ。
カブトムシかとおもったしぃー。

一体 どこからやって来たっていうんだ...。


出来れば

周りの景色がヤシの木生えてる白砂のビーチだったなら...。

まだ我慢もできるんですが。

アスファルトの照り返し強いジリジリの夏。


熱中症にならないようにと用心して飲む水分にもちょっとウンザリ。

アイスもかき氷も
気温が一度上がるとものすごい数で消費されるというビールも
...なんだかなぁ~。


私の一番好きな季節はもうすぐなんですけれど

このピークを乗り越えねば土用波はやってきませんね~。

しばらくはガマンガマンの日々になりそうです。

ひとりぼっちじゃないってことで
みんなガンバだぞぉ~♪


おやすみぃー。


そんなわけでいつもとは違う趣で 今年最初のひまわり

スポンサーサイト

Comment

e-ran says...""
こんばんは。

そちらでは、すごい猛暑のようですね。
近畿地方は梅雨明け直後というのに今日は雨でした。
今も雨音を聞きながらPCに向かってます。

首にタオルがけは、私の定番のスタイルです。(笑)
自転車に乗るときは、さらに頭に汗止めのヘアーバンドです。

みぃーさんの一番好きな季節は晩夏、それとも初秋かな?
私はコスモスが咲く頃が大好きです。
初秋の奈良は良いですよ。
2015.07.23 01:23 | URL | #O2yZHW7E [edit]
みぃー says..."Re: e-ranさんへ"
e-ranさん、こんにちは。

それが半端ない猛暑で、気がおかしくなっても不思議じゃないなぁ。
そちらの方が暑いかと思ってたのにそうじゃないんですね。
昨日は久しぶりに夜に雨が降ってくれたけど、今日は湿度がものすごく高いらしく不快指数がアップ。

しかし、首タオルにヘアーバンドだとかなりなガテン系数値。
でも京都はそうでないと流石に暑いんでしょうね〜。
一度是非そんな姿が見たいものですなぁ。

私の好きな季節は花とリンクしないんですけれど
風が秋の匂いを運んできた頃。
秋の虫の声が闇夜に美しく聞こえ出し、月がより鮮やかに感じる頃が一番すきですね。
でも、本当はもうすぐだと待っている今が一番なのかもしれません。(笑)

2015.07.23 13:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://pekopeko831.blog60.fc2.com/tb.php/709-c570dbfd